ホタル、見たことある?ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中


でもまぁ、そうだろうなぁ。
考えてみたら大人になってからはずいぶん長いこと見てないわな。
子供の頃に住んでたあたりが、ちょうどまだ空き地ばかりの、家がポツンポツンな地域だったからなぁ。
小川やら沼やら池がいっぱいで、昆虫やら野鳥やらがいっぱいの、原っぱだらけでしたからね。
ホタルなんていっぱい見たよ!!
なぜかホタルの記憶と共に仮面ライダーストロンガーか何かを思い出すのな。
あまり観てなかったんけど、隣りの子があらすじを教えてくれたなぁ。
花火しながら♪
んで、ホタルつかまえたり♪
楽しかったよo(^-^)o
さつま町がホタル舟やってて、見に行きたいんけど、今年は口蹄疫の影響で中止になったそうな。
残念!!