おもちゃ屋さんで | ♪♪♪~のぞみずき~♪♪♪

♪♪♪~のぞみずき~♪♪♪

小3と年中の息子と 同級生の旦那の4人家族
熊本から大阪に引っ越して10年目
専業主婦の徒然日記です。

背が伸びて

長袖、長ズボンが、すべて7分丈になってしまったので

買い物へ、大型ショッピングセンターに行きました。


私が、みずきっちの服を選んでいる間も

おとなしく待ってくれないので

寝太助とみずきっちは、別の階のゲームコーナーなどで時間つぶし(お金は使わず、見てるだけ・・・)


買い物終了後に

300円くらいの、トミカのミニカーでも買ってあげようと

センター内にあるトイザラスへ。


今日は、何の車を買おうか~?!と声をかけながらテンションをあげようとしてるのに

みずきっちは、耳も傾けず・・・

本能のままにウロウロ。


そして、走り出したと思ったら

そこから全く動かなくなった売り場

それが、こちら。

シルバニアファミリー・・・・・・


ここから、全く動かず

お人形を手にとってお部屋なかに入れたり出したり・・・




トーマスあるよ!!

プラレールあるよ!!

トミカかっこいい~!!


アンパンマンもいっぱいあるよー!!



どんなことを言っても、シルバニアに夢中。


結構な時間いたので

無理やりその場を離れ


ミニカーを選んだものの

あまり興味なく


ずーーーーーーと欲しがっていた

学研のニューブロックを買ってあげるからねと

(買うつもりで行ったんじゃないけど、

親の方が、欲しくなって・・・)


売り場移動。


ニューブロックも、セットの内容により

種類も沢山あって


「この基本のセットでいいよね・・・」


「いいんじゃない?!オレ的には新幹線セットがいいけどね!!」と

寝太助と交わした、たったそれだけの会話


ホントに、たったそれだけの間に


みずきっちが、いなくなってしまって



えっ!!!!!!!

どこいった??


その辺を見渡すけど、いなくて


寝太助がちょっと離れたシルバニアのコーナーの方まで探しに行ったけどいなくて



マジ??


どうしよう!!



かなり焦りました。


こうやって探してみると

店内はかなり死角が多いことに気がつきます。


ここかな?って自分まで入り込んだら

余計に入れ違いになりそうで



名前も呼んで見るけど

全然応答なし。


迷子ならいいけど

連れ去られたりしてないよね・・・。


どうしよー・・・

お店の人にも探してもらおうかなと

半無きになりそうになった時


見たことのある、後姿!!



アンパンマンのキーボードの前に座って

弾くマネしながら、

付属のマイクに顔を向けて、歌ってるみずきっち!!



よかったという、安心感と

なんで勝手に居なくなるのかという怒りと

5秒ほどでも目を離してしまった、自分のアンテナの鈍感さと


なんとも言えない心境でした。


みずきっちには

どこかに行きたい時は、ちゃんとパパやママと一緒に行かないとダメだということを

言って聞かせましたけど・・・

きちんと理解できるかは・・・


帰宅してからは

何もなかったかのように

やっと手に入れたニューブロックで嬉しそうに遊んでました。



3歳も近づいた今さらですが

迷子防止リュック・・・再登場させないといけないのかな。


そんな問題ではないよね・・・。