いつまでも忘れない… | ぴよぴよ日記

いつまでも忘れない…

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中
今回もアニメネタになってしまいますが…

そういう世代なので お許し下さい。

ヤッターマンが復活して ヤッター\(^O^)/と喜んでいる私ですが…やっぱりタイムボカンシリーズに深く関わっていらっしゃる山本 まさゆき氏…
本当に歌って欲しいなぁ~と旦那共々 願っております(>_<)

うちの旦那もタイムボカンシリーズが大好き(笑)
o(^-^)o

今日 お話するのは 私の心の中に大切に刻み込んである声優さんです。

新山 志保さん…

ご存じの方は いらっしゃいますか?

新山さんが世間の方に知られるようになった作品は 
セーラームーン  
だと思います。セーラースターズ編に スリーライツ星野 光役で出演されていらっしゃいました。

この頃からファンになった私はファンレターを書いて出してみました(*^_^*)

新山さんは本当にファン一人一人を大事にされる方で私にもお返事を下さいました。感謝の気持ちと出演情報も少し書いて下さって本当に嬉しかったのをおぼえています。

キャラクターCDが発売された時は購入しました。今でも大切に持っています。

数年間、手紙のやりとりが続いていましたが…しばらくしてからは来なくなりました。声優さんは忙しい職業だから…と思っていました。

後からわかった事ですが新山さんは病気と戦って亡くなられた事を知りました。
頭の中が真っ白になって 放心状態でした(>_<)

新山さんの歌声と台詞を聞くと懐かしさで胸がいっぱいになります。
私にとって永遠の声優さんです。

御冥福をお祈り申し上げます。


それから私の妹は ワンピースでお馴染みの田中 真弓さんが好きです。

息子さんは妹と同い年だとか…。田中 真弓さんもファンを大事にされる方で妹も昔、お葉書をもらっていました。

皆さんも お気に入りの声優さんがいらっしゃいますか?
子供に夢を与えてくれる素敵な職業ですよね(^-^)

今度は みーちゃんにも お気に入りの声優さんが見つかるんじゃないかと ちょっぴりドキドキしています(^^ゞ