ポリオ2回目…のハズが(;_;) | ぴよぴよ日記

ポリオ2回目…のハズが(;_;)

200706181128000.jpg
みなさん こんばんは。
お久しぶりでございます…
かなりブログの方をお休みしていました…

…というのも みーちゃんが 体調を崩してしまい、心配で 心配で… (T_T)

本当なら今日は 予防接種の日で ポリオ2回目をうける予定でした。

集団接種なので 次回は10月下旬になるのですが

『何で10月なのよ!!!!( ̄^ ̄)』

と正直、日取りに腹を立てています!

あまり遅いと やっぱり体調の心配があるわけで…

本当なら日取りの良い実家の方で受けたいのですが
何やらかなり面倒らしいです。市長の委任状が必要だとか…(T_T)

日曜まで元気だった みーちゃんですが、月曜の夜に発熱… 熱をはかってみると 38.5℃
それから様子を見つつ 朝方はかってみると39.2℃ありました。

薄着にして麦茶を飲ませて冷えピタを貼って朝 もう一度 体温をはかってみると 平熱に戻っていましたが 心配なので小児科へ…

『突発性か風邪だと思うので両方からみて、お薬だしますね…』

粉薬とシロップと発熱した時のために座薬をもらいました。

粉薬は少量の水で溶かして飲ませる事に… おかゆでは 嫌がるので いろいろ考えた結果 ハイハインに浸して飲ませると美味しく飲んでくれました(^^)v

シロップはスポイトで飲ませようとしましたが、これも嫌がって泣いちゃうのでハイハインでクリア!

薬も無くなるので 本日 再び小児科へ…

『熱は出なくなりましたが、薬の影響で便が何回も出ます…後、鼻水と咳が出始めました』

と先生に伝えた所、お腹に優しいシロップにしてもらって 下痢止めをいただきました。

みーちゃんも体調は悪いですが ハイハイやつかまり立ちができるように回復しました。

季節の変わり目で、初発熱を体験しましたが 本当にこの辛さをかわってあげたいと思いました(T_T)

皆さまも 気をつけて下さいませ。

外出後は うがい 手洗いを!!
顔洗いも 効果があるそうです。