アイロンがけ?? | ぴよぴよ日記

アイロンがけ??

NEC_0196.jpg
今日は いきなり 雨が降りました。
後で晴れたので みーちゃんのお布団を干したり、長袖肌着を洗ったり……。

モコは座布団の上で お昼寝中♪

エルは 勝手口で お昼寝中…
にゃんこはそろって お昼寝していました。

みーちゃんはモコが大好き(^-^)

寝ているモコを触ろうと 凄い勢いで 猛突進!!

『きゃ~(☆。☆)危ない~!!!』

『みーちゃん、モコは ねんねしてるのよ ここで見ようね~』

じっとしていないみーちゃんは 方向転換をして
ママの お膝で ねんね…
『今のうちだ!!』

みーちゃんが寝てる間に ママは昼食の準備を。

ついでに洗濯物も陰干し。
『さてさて みーちゃんの寝顔でも見ようかな~』

部屋に入ると

『あれれ?みーちゃん???! 』

隣の部屋で みーちゃん発見!!

『アイロンかけてる?!』
笑いながらアイロンを動かしていました。(^o^;

後で 母に聞いてみると、一度だけ みーちゃんを おんぶして アイロンがけをした事があるそうです。
一度 見て おぼえちゃうなんて 凄い
( ̄□ ̄;)!!