(仮)敗戦処理の世迷言

~御挨拶~
thdancinpenguin.gifthdancinpenguin.gifthdancinpenguin.gifthdancinpenguin.gifthdancinpenguin.gifthdancinpenguin.gifこの度はご訪問頂き、ありがとうございます~☆


楽天ブログがあまりにもうんちなのでやって来ました~♪



当管理人は青空の下で元気に走り回る野球小僧を応援しています(o^▽^o)ノ♪

同じエントリの中でも空気がコロコロ変わります
機嫌の良い時もあれば、敵意に満ちてる事もあります


『どの球団の選手も非常に情熱的で魅力的だ。
頭で野球をやってるんじゃない。
皆、心で、情熱でプレイしている。
それが観衆を奮い立たせ、俺を感動させる。』






※ お願い ※
掲載している画像の著作権は本人、所属球団、出版社等にあります。
このサイトではパリーグの良さを少しでも多くの方に知ってもらうと言う趣旨で掲載しています。
掲載画像に問題のある場合は、御一報頂ければ至急対処させて頂きます。

管理人 瑞季@敗戦処理



WARNING !!

蓬田エレナはTB厳禁!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【パ・リーグ全試合結果】勝てないエースと連敗エース

まぁ、負けないマー君については皆さんが色々書くでしょうが、それよりも気になるのが松崎のプロ入団以来10連敗((((((ノ゚⊿゚)ノ

未だ未勝利です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちなみにプロ・デビューからの10連敗は32年振りのパ・リーグタイ記録。プロ記録は11連敗で、遂にプロ記録にリーチです。


それもそうだけど、両チーム合わせて5失策ってどうよ。

おいおいプロなんだよorz...

◇公式戦◇13:01~16:32◇宮城◇観衆18021人
TEAM 10 11 12
0 0 1 0 0 0 0 1 1


3 8 3
1 0 0 0 0 0 0 0 0


1 7 2
勝利 金村 1勝1敗0S
敗戦 松崎 0勝2敗0S
セーブ -
HR セギノール 5号 金子誠 1号


ヒルマン監督の有り難いお噺
「金村は素晴らしい出来だった。予期せぬミスもあったが良く投げ抜いてくれた。次のカードに向けて明るい兆しが出てきました。」


金村投手
「ピンチにもバックが盛り立ててくれたので抑えることができました。3連敗はなんとしても避けたかったので完投して良い形で勝てて良かったです。」


今日のノムさん語録
「(田中投手は)無駄なフォアボールが多かった。(初回の先頭打者の森本は)ツーナッシングからだろ。ぽんぽんと追い込んだときは、今日は調子がいいと思ったけどな。とにかく、きっちり3人で打ち取れなかった。いずれにせよ、コントロールを意識しすぎたな。マウンドでいろいろと考えているのかもしれないな。胸を借りるつもりで思い切って投げてほしい。まだ若いんだから。
(打線については)新人が投げているんだからもっと点を取ってやらないと。」


田中語録
「粘って投げられたと言う意味では良かったけど、フォアボールが余計でした。あそこをテンポ良く抑えていかないと、攻撃もリズムが出ないと思います。次への課題は、間の取り方やリズムなどの感覚を磨く事だと思います。あとは、3人で切った回が無かったので、しっかり3人でチェンジできるようやっていきたいと思っています。」



◇公式戦◇18:00~20:50◇大阪D◇観衆9414人

TEAM 10 11 12
M 1 0 0 0 0 0 0 1 0





2 9 0
Bs 0 0 0

0

0 1 0 2 X





3 4 0
勝利 岸田 1勝0敗0S
敗戦 薮田 1勝1敗0S
セーブ カーター 0勝0敗2S
HR ラロッカ 4号
ズレータ 4号 青野 2号

あ~あ、成瀬が好投してたのにねぇ。3回までノーヒットだよ。今年は薮田は剣が峰かもしれない・・・。



◇公式戦◇18:01~21:06◇埼玉D◇観衆11442人
TEAM 10 11 12
H 0 0 1 0 1 0 0 1 0





3 7 0
L 0 0 2

2

0 0 0 4 X





8 9 1
勝利 松永 1勝0敗0S
敗戦 ガトームソン 0勝1敗0S
セーブ -
HR ブキャナン 3号 細川 1号
石井義 1号 リーファー 2号

ライオンズがそつない1発攻勢で勝利。
ところでガトームソンって誰?


こんな時は栄養補給だ!

カロリーメイトブロック フルーツ味(1箱4本入×10個)・4個で送料無料・代引手数料無料
¥1,480
コヤマ薬局

【西武裏金問題】収賄罪は送った方も貰った方も犯罪!

まず、この西武球団の大英断には敬意を表します。
ここまでクリーン化を計ろうとするは思えませんでしたから、驚きも一層ですね。

さて、サンケイに更に詳しい記事が出ていたので引用します。


激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も
サンケイスポーツ - 2007/4/5


 球界に再び、衝撃が走った。西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長)が4日、都内のホテルで中間報告を発表し、約14億円の新たな“裏金”が発覚した。05年6月の『倫理行動宣言』以前に、5人のアマ選手に契約金の前倒しなどの名目で計6160万円。アマ関係者延べ170人にこの27年間で約1億3500万円を渡し、実行委員会の申し合わせ事項である最高標準額(契約金1億円など)を15選手で計11億9000万円も上回っていたという。アマ側の長期的な“関与”も初めて明らかになるなど、問題はさらに大きくなった。

 まだ、あった。早大・S、東京ガス・K以外に約14億円の“裏金”が動いていた。非公式なものを含め、計6度の会合を重ねた調査委員会。池井優委員長は声を震わせて、衝撃的な中間報告を公表した。

 「現段階で必要最低限の事実関係を明らかにすることができました。野球界全体のお金の問題は談合とか天下りと並んで、日本社会の構造に深く根ざしている問題ではないかと思います」

 西武は球団創設の1978年10月から、スカウトの利益供与を一切禁じた05年の『倫理行動宣言』前までの27年間、アマ球界と“カネ”で結びついていた。

 5人のアマ選手(1人は外国人)に契約金、報酬金の前渡し、海外渡航費のせんべつ金などとして総額6160万円を支払い、延べ170人の高校、大学、社会人野球の関係者には1人10万円から最高1000万円までの商品券、現金を謝礼として渡していた。さらに新人選手の契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5000万円)の申し合わせを定めた94年から05年まで、15選手に標準額を超える計11億9000万円を支払っていたことも発覚した。

 球団側は裏金を契約金や報酬金、交際接待費として帳簿で会計処理しており、調査委は球団経理の帳簿、スカウト関係の書類を精査した。同時に延べ22人のスカウト関係者、経理担当者、球団関係者から事情聴取。中には、元スカウト部長で現楽天の楠城徹スカウト部長も含まれていた。

 西武は19人の所属選手に調査用紙を配って、入団前の金銭授与の有無を照会。矢田委員が「わずか2週間でここまで明らかにした」と自負した徹底調査。S以外の『倫理行動宣言』後の裏金は発覚しなかったが、皮肉にも帳簿上の記録が、不正の“闇”を暴く揺るがぬ証拠になった。

 池井委員長は球団内のコンプライアンス(法令順守)の意識の低さを指摘した上で「各担当スカウトは『他球団も同じようなことをやっているのではないか』との思いから、そのような行為に及んだ旨を述べている」と説明。『倫理行動宣言』後の裏金については、堤前オーナーの不祥事により球団上層部が混乱していた状況も要因とした。

 もう、西武だけの問題ではない。プロ、アマともにルール無視。これまで『うわさ』や『疑惑』のレベルだったが、アマ側の長期的な裏金関与も初めて明らかになった。優秀な選手を獲得するため、アマの指導者が謝礼や法外な契約金を要求した例もあるという。

 調査委では11日の全体会議を経て、20日までに最終報告を球団に提出する予定だが、この間に実名の浮上など、他球団とアマ球界へ“飛び火”する可能性もある。

 「これを契機に球界全体が必要な措置を講じていくことが重要」と池井委員長。球界ではドラフト改革が加速し、2日には希望枠の撤廃が決まった。ファンの信頼回復へ動き出した矢先、裏金問題はさらに大きくなって球界に衝撃を与えた。



◇倫理行動宣言

毎日新聞 2007年4月4日 

 05年6月にプロ野球12球団が採択した「倫理行動宣言」は次の通り。


 (1)新人選手獲得活動において、利益供与は一切行わない(2)選手獲得には日本学生野球憲章の趣旨を尊重し、これに違背することがないように行動する(3)この宣言に反する疑いがある場合は、プロ野球実行委に調査委を設置するなどして事実関係を調査し、各球団はこれに誠実に対応する(4)これら申し合わせに反した場合には、コミッショナーの定める、いかなる制裁にも服する。


 また、選手本人だけでなく代理人や親族らへの利益供与も禁止することも申し合わせた。


◇中間報告で新たに発覚した西武の現金供与や日本学生憲章違反行為など◇


(1)78年10月の球団創設から05年6月の倫理行動宣言前までの27年間で、清水勝仁元選手、木村雄太選手以外のアマチュア選手5人(1人は外国人)に、契約金や報酬金の前渡し、海外渡航時のせん別金として計6160万円を契約前に渡した。うち2人には学生時に支払われた(日本学生野球憲章13条に違反)。


(2)上記27年間に延べ170人の高校、大学、社会人監督やチーム関係者に対し、入団成立の謝礼として1人当たり10~300万円の商品券や現金を年間合計約500万円を支払った。このほか1000万円、500万円、410万円の支払いが1回ずつあった(同憲章20条に違反)。


(3)ドラフト2位以内の「指定枠採用選手」との契約金について、プロ側が94年度以降、最高標準額を1億円以内、翌95年度には5000万円までのインセンティブ契約金を設定できるとする申し合わせを行った。しかし、94年から05年までの対象15人に対し、申し合わせ違反となる11億9000万円の超過契約金が渡された。


<(1)~(3)について、いずれも倫理行動宣言後の支払い事実はない>

(4)03年ごろまで数回、学生をテストしたり、練習に参加させたりする接触行為があった。(同憲章10条に違反)




本題にも述べてるように、収賄罪とは送った側も、受け取った側も罪に問われる正真正銘の犯罪なんですよ。

西武という組織が、ここまで健全化を計ろうとしている今、受け取った側のアマチュア側も襟を正す必要性があるのではないでしょうか。

そして、この問題を西武という一組織の問題だけで片付けず、プロのその他11球団の収支報告、アマの実態も明確にすべく、調査する必要性があると痛感しますね。

重箱の隅を突付けば、まだまだ埃が出てきそうな球界とアマの関係を正常化する為にもね。

【獅子vs鷹】最近、カーブを投げなくなった杉内ショー

杉内のワンマンショー。

それにしても、こんな試合で馬原使うって・・・


◇公式戦◇18:00~21:13◇埼玉D◇観衆9916人

H 0 0 0 1 2 0 0 0 0  3
0 0 0 0 0 0 0 0 0  0

【H】 ○杉内(2勝0敗) 柳瀬 S馬原(3S)
【L】 ●グラマン(0勝2敗) 岩崎 星野 許


杉内投手
「今日はコントロールがバラバラでしたが、力で押さえ込む投球ができたと思います。杉本コーチの先頭打者を出すな、とのアドバイスをしっかり守れたのも結果に繋がりました。寒い中でのマウンドになりましたが、口に出すともっと寒くなるので、練習中から言わないように気をつけてました(笑)。
(16イニング無失点中について)投手は0に抑えるのが仕事。いつまで続くか自分で楽しみながら頑張りたいです。今年は2ケタ勝つのが最低目標。今日の投球を次への糧にして頑張りたいです。」

【合併vs鴎】蛍光人工芝がチカチカする~!(☆。☆)

くどいようだけど、オレンジ色の人工芝って不自然だろ?

どう考えたって・・・


しかも蛍光オレンジだよビックリマーク


それはそうと


ローズ選手

1000打点達成おめでとうございます晴れ


◇公式戦◇18:00~20:32大阪D◇観衆9064人

TEAM 10 11 12
かもめ


合併




勝利 小 野 1勝1敗0S
敗戦 平野佳 0勝2敗0S
セーブ 小林雅 0勝0敗3S
HR
ズレータ3号(かもめ)
ローズ4号(合併) 北川2号(合併)

【M】小野 - 小林雅
【Bs】平野佳 - 金子 - カーター

かもめさんが苦手にしている平野だったのですが、パナマの暴れん坊が粉砕しました。この男には定説は通用しないのでしょうか?

その打たれた平野佳投手
「チームも連敗中でしたし、こういう展開だったので先制点をやらないように踏ん張りたかったんですが・・・。あの1球ですね。」

タフィー・ローズ選手
<プロ野球史上28人目、外国人選手としては初の通算1000打点>

「1,000打点達成と言うことなんだけど、僕は自分自身の成績が1番と言うふうには考えられないんだ。チームが勝たなくてはね。明日また頑張るよ!」


明日は旧友、セラフィニちゃんが登板です。
成瀬は大阪ドームが苦手・・・はて勝敗や如何に?

【鷲vs公】愛はサヨナラの香り

野球は2アウトからねぇ・・・


◇公式戦◇13:00~17:39◇宮城◇観衆11342人

TEAM 10 11 12
勝利 福盛 1勝0敗0S
敗戦 押本 0勝1敗0S
セーブ -
HR セギノール4号(F) フェルナンデス2号(E)

【F】スウィーニー - 武田勝 - MICHEAL - 武田久 - 押 本
【E】牧 野 - 松 崎 - 松 本 - 渡邉恒 - 福 盛



にひひ今日のノムさん語録
「子供のころから野球は2アウトからだと教わっただろ。礒部は前の打席で打てなかったから発奮したんだろう。本当によく追いついた。しかし牧田はよく走ったよ。勇敢にいった。結果オーライかもしれんが、2アウトだしギャンブルに出ていい状況だった。この勢いが続くのか、田中にすべてを託す。」


えっ牧野投手
「もうひと踏ん張りでしたね。7回、フィルダースチョイスからの失点が悔やまれます。1塁ランナーとの勝負に行ってしまいました。0-1ならワンチャンス。あそこで抑えて次のピッチャーにバトンを渡したかった。調子はずっと悪くありません。序盤は考えすぎ、慎重になりすぎた。もっとテンポよくいけたらよかったですね。次はどこで投げるか(先発か中継ぎか)わかりませんが、次回また同じミスをしないようこういう経験を糧にしたいと思います。」


にひひ礒部選手
「本当にいいところで打ててよかったです。足の速い高須だったので狙っていました。調子も良いので、このまま打ち続けたいですね。チームが3連勝だということが、一番うれしいです。明日は田中投手が先発予定ですが、援護できるように頑張りたいです。」


ニコニコセギノール選手
「打ったのは高めのストレート。甘い球を逃さずに打てました。今日は負けられないぜ!」(2回 先制4号ソロHR)


ニコニコ金子洋平選手
「打ったボールはフォーク。バントを2度失敗していたのでとにかく思い切っていきました。ランナーを帰せて良かったです。ホッとしました。」 (7回 左中間2点適時2塁打)


しょぼんスウィーニー投手
「相手に良いバッターが揃っているので今日は自分の全球種を使って投球しました。結果抑えることができましたが、チームの勝ちに結びつかなかったので・・・」

(7回 打者26人 投球数100 被安打3 四死球2 奪三振1 失点0)


明日は小僧が先発。なんだかなぁ・・・
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>