ただいま | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

ただいま。

所沢に帰ってまりました。

しばらく留守にすると、

家の中が寒いさむい。


こたつに入りながら

写真を整理しています。


成田山で撮ったものを

いくつか。





ご本堂。

中は、撮影禁止ですが、

お不動様がいらっしゃいます、たしか。

数日前には、節分の豆まきが、

ここで盛大にとりおこなわれました。





境内の、通称、亀池。

いつもは、この亀の形の岩の上で、

たくさんの亀が甲羅干しをしているのですが…

冬だから冬眠しているのかな。

1匹も見当たりませんでした。







庭園の白梅。

この木は早くて、もう3分咲きでした。

紅梅もあり、

あと1~2週間もすれば

見ごろだと思います。





お寺を出て、駅に向かう帰り道。

長い下り坂の参道を、

帰りは、ひたすら上っていきます。

昔から変わらない街並みが

ノスタルジック。





でも、歩道はきれいに整備されて、

十二支のオブジェが並んでいました。

今年の干支のひつじ(だよね?これ)。





菜の花の花壇も。

所沢とくらべると、

やはり温暖な気候のようです。


そんなこんなで、

母と一緒の遅めの初詣でした。
今年1年、

元気で過ごせますよう。。。