シナモン足らず…。 | 毎日が、つぶやき日和。

毎日が、つぶやき日和。

日々の小さな楽しみごとを、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
ごくごく稀に、毒吐きなつぶやきも…

今日のブランチ、練習も兼ねてシナモンロールを作ってみました。

シナモンシュガーの量が“適量”というところが不安材料だったんです。


シナモン、実はそんなに好きじゃなくて汗

でも、シナモンロールは好きラブラブ


好みのバランスを知りたくて、シナモンシュガーはちょっと控えめに作ってみました。

毎日が、つぶやき日和。-111106_1311~010001.jpg


『かもめ食堂』っぽく成型したモノと、シンプルなうずまき型リサイクル

ざらめ糖がなかったので、ワッフルシュガーで代用してみました。


感想は…もっとシナモンシュガーが主張していた方が好みだったかも苦笑


相方からは「今のままでも美味しかったと思うよ。でも、【かもめ食堂】みたいに“また来ようかな”って味じゃなかったよねニコと、笑顔でコメント頂きました…ショック


お願いだから、キラースマイルでナチュラルに棘を刺さないで下さいよぅおばけ。

おかわりして貰えたけれど、ちょっと複雑です…。

パン生地そのものは好みの仕上がりだったから、次回はもう少し甘めになるよう意識してみようと思いますうえ