2016.09.19 AQUA CUP

テーマ:
たくさんの皆様に、ありがとうございました。


今回で、約二年間続けたAQUA CUPを、最後の開催にする事を決めました。


最後は満卓開催!たくさんの方々のご参加本当にありがとうございました!!


そして本日の優勝者は……

新井さん!!
なんと予選で大三元と国士無双をあがりました!!一日二回役満すごい!!
決勝は素晴らしいゲームメイクでした(*^^*)

決勝の観戦記は、また後ほどこちらのブログにアップいたします♪


準優勝
ひでっちさん!

第三位
井上さん!

第四位
ポル超完全体さん!


おまけ。ブービー賞
わーだー!さん(*^^*)


そして、年間優勝は……
おっさーさん!

おめでとうございました\(^o^)/


閉会式の御挨拶でも申しましたが。
AQUA CUPは本日で最後となってしまいましたが、ここ最近では、プロでなくても気軽に参加できる競技麻雀の大会も増えてきています。
まだまだ知名度の低い競技麻雀ですが、この業界が発展するには、競技麻雀を愛し、たくさん麻雀を打ってくれる皆様の力が不可欠です。
是非これからも、色んな大会やイベントにご参加頂き、一緒に業界を盛り上げてくれたら嬉しいです。

そして最後に。何度言っても言い足りないのですが、参加してくれた皆様、運営の皆様、相方の水瀬千尋プロ。本当にありがとうございました。

胸を張って「やって良かった」と言える事が出来た私は、本当に幸せです(*^^*)

AD
つい先程、「麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト」の募集期間が終了致しました。

たくさんの方々のご支援により、こちらのプロジェクト、成功しました!!!

皆様、本当にありがとうございます!!!


お伝えしたい気持ちはたくさんあるはずなのに、
今は「ありがとう」の言葉しか出てきません。

皆様への感謝の気持ちを持ち続け、このプロジェクトがより良いものになるよう、頑張ります。

これからも応援宜しくお願い致します!


水城恵利

AD

クラウドファンディングについて

テーマ:
皆様こんにちは、水城恵利です。


7/13から「麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト」として、Fundyさんのサイトでクラウドファンディングをやっています。

皆様のおかげで、開始一日目にして目標額を達成し、今もプロジェクトは続いています。

ですが、最近SNS等でこの活動について様々な意見が飛び交い、中には事実と反する事もありまして、支援者・協力者の方々を不安にさせていることを懸念し、このブログを書くことに致しました。


まず、お金の使い道についてです。
120万円集まれば、第7話執筆、本刊行。
ここまでは、わかりやすかったですね。

その先、私たちが「○○円集まれば○○やります!」
というのは、こちらで案は考えていたものの、全て事後報告でした。

それはひとえに、目標を立てることによって、それを達成させようと、支援者の方々に無理をさせてしまうのではないかと思っていたからです。

しかしそれを明記しないまま、追加リターンを増やした事で
「いったいこれ以上お金を集めて何をするの?」
との疑問を抱かせてしまい、様々な憶測が飛び交い、皆様を混乱させてしまう結果になってしまいました。
たいへん申し訳ございません。

支援額が確定しないと、内訳を発表する事も難しいのです。(現状の支援額で出しても、支援額が増えれば余りが発生し、その使い道は?の繰り返しだからです。)

皆様からご支援頂いたお金を、私たちがこのプロジェクトに関すること以外に使うことはありません。
一部の方々に、このプロジェクトでお金儲けをしようとしているのではないかという誤解や、リターンのセットのギャラを稼いでいるのではないかとの誤解があり、この事だけはきちんと伝えておかなければいけないと思いました。


支援していただいた皆様、ご協力して下さった皆様、私たちの表現が拙かったばかりに、誤解を与えてしまって本当に申し訳ございませんでした。


私たちも今回、初めてクラウドファンディングというものをやってみて、たくさんの反省点が出てきました。
発信する側では気づかない事も多々ありました。
それは皆様のご意見のおかげです。
たくさんの方々のご協力の上成り立っているプロジェクトで、全員の望むようには出来ないのが心苦しいですが、これからも、皆様に喜んでいただけるように、紅孔雀みんなでこのプロジェクトがより良いものになるように、尽力してまいります。
宜しくお願い致します!

AD