【MPGP】追加リターン発表!

テーマ:
【麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト】
https://fundiy.jp/project/mpgp

募集開始前から決まっていた追加リターン。
すぐに目標を達成できたので、どうしようかと考えたのですが、協力してくれるみんなが「やろう!」と言ってくれました!
どれも魅力的なリターンばかりです☆


【第7話、第8話作中登場権】
第7話、第8話の執筆を記念して、各話2名ずつ作中に登場してもらおうというリターンです!
第7話にはもう1人、出版記念麻雀大会の景品として用意してあり
第8話にはフェニックスオープンのチャリティーオークションで落札して下さった方の登場が決まっています。
みんなで作る大切な本。
そのストーリーの一員になって下さる方を募集します!

60000円【第7話、第8話作中登場権】
各限定2

・登場箇所のスキャン前のアナログ原稿 配送 ​
・SNS似顔絵アイコン
・直筆サイン入りプリント色紙 配送 ​
・『麻雀人口増加計画☆』 装丁本 配送 ​・未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
・ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
・ポストカード(7種) 配送 ​
・『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
・スペシャルサポーター欄にお名前掲載
・壁紙(7種)
・お礼メッセージ
※作画の参考にする顔写真や全身写真(服装の分かるもの)を2~3枚、送っていただきます。(募集終了後にお伺いします)


新しく紅孔雀のメンバーに仲間入りした水城恵利が、仲良しの協会女流プロを呼んでワイワイ麻雀♪
女流Aリーグ所属、女流モンド杯等で活躍中の実力派麻雀プロ愛内よしえ
麻雀アーティストグループ「More」のメンバーで活動も多岐に渡る松嶋桃

40000円【#7連動セット】限定1
・セット券  
【参加】水城恵利・愛内よしえ・松嶋桃
【日程】16/11/6 12:00〜(4半荘5時間見当)
・直筆サイン入りプリント色紙 配送​
・『麻雀人口増加計画☆』 装丁本 配送
・未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
・ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
・ポストカード7種 配送​
・『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
・スペシャルサポーター欄にお名前掲載
・壁紙
・お礼メッセージ


そして!!
あの人気番組『麻雀プロの人狼〜スリアロ村〜』から、麻雀人口増加計画に賛同する人気プレイヤーが参戦!
支援者の皆様と人狼ゲームで勝負!

20000円【スリアロ村コース】限定7

・人狼ゲーム参加券
【参加】武中真・大浜岳・平はちろー・白田みお・松田麻矢・仲林圭・大崎初音(このうち1人は交代でGMとなります)
【日程】16/11/15 19:30〜(3ゲーム3時間見当)
【場所】五反田を予定
・直筆サイン入りプリント色紙 配送​
・『麻雀人口増加計画☆』 装丁本 配送
・未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
・ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
・ポストカード7種 配送​
・『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
・スペシャルサポーター欄にお名前掲載
・壁紙
・お礼メッセージ


追加リターンの購入は、8/1 19時〜となります。
皆様是非ご協力宜しくお願い致します☆

AD

感謝とご報告

テーマ:
麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト
クラウドファンディングが昨日から始まりました。

一日目にして第二目標達成、皆様のご協力本当にありがとうございます!

このプロジェクトは、まだスタートしたばかりです。
支援額が増えれば、より良いプロジェクトになります。
本のクオリティをより良くしたり
新しいお話を追加できたり
リターンを増やせたり…等。色んなことが出来るようになります。
引き続き、皆様のご協力宜しくお願い致します!

そして、大変申し訳ないのですが、本日出演予定だったニコニコ生放送協会チャンネルのAリーグ検討配信を、体調不良のためお休みさせて頂きます。

少し前から体調が悪かったのですが、昨日の夜中に悪化してしまい、本日病院で検査と点滴を行いました。

急なご報告になってしまってすみません。
そして放送を楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ございません。

一日でも早く復帰できるように頑張ります!

AD

【MPGP】私たちの思い

テーマ:

「『麻雀人口増加計画☆』の続きはいつですか?」
「『麻雀人口増加計画☆』は本にならないんですか?」
本来ならばとても嬉しいはずであるこの問いかけに、今までの私は俯くことしか出来ませんでした。
望んでくれる声に応えられる予定がないことを、とても申し訳なく思っていました。

萩原先生にこのクラウドファンディングのお話を頂いた時、すごくすごく迷ったけれど、やっぱり私はたくさんの人に言ってもらったあの言葉が忘れられませんでした。

もしかしたら社交辞令だったのかもしれない。
「好きだよ」
「面白いよ」
「楽しみにしてるよ」
全部挨拶代わりの言葉だったのかもしれない。
それでも私はずっとずっとその言葉を忘れられないのです。

企画が成功しなくて、本当はそれほど望まれていなかったのだと、その事実に直面するのは怖いです。
でも、こんなことでもないと諦められない‥
そんな気持ちがあるのも事実です。

戦術本でも、闘牌マンガでもなく、でも「麻雀の本」です。
麻雀を通じて出会った、私の周りの人達の生き様を書いたものです。

私には面白い麻雀のお話は書けません。
観戦記を書く時もコラムを書く時も、いつもメインになるのは「その人の人生」です。
1枚切るその牌にもたくさんの想いが込められていることを知ってほしい。
そんな思いで何年も文章を書き続けてきました。

そして、まだどうしても書きたい話があります。
1人の女流プロがたくさん悩んで、たくさん泣いて、そして見つけた自分の生き方。
彼女が公には語らなかった1つのストーリー。
これを書いて、この物語を終結させたいのです。

製本化の最後のチャンスです。
最後の最後に、この『麻雀人口増加計画☆』らしい方法に巡り会えた気がします。
私たちの想いを、みんなの想いを、形にすることが出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

大崎初音

製本化させてください!!
一話一話を掘り下げて、さらに面白くて熱い作品になると思います!!
その為にはみなさんのお力が必要です!
よろしくお願いします!!

麻雀界に入ってまさか自分が漫画に登場するとは思っていませんでした
さらに父親まで!

原作の大崎さんと何度も打ち合わせして細かいニュアンスまでなるべくリアルに再現してくれました

作画の萩原先生から初めて原画が届いた時鳥肌が立ったのを覚えています
めちゃめちゃ可愛く描いて下さって嬉しかったなぁ〜

いつからか大崎さんと「いつか製本化したいね!」が合言葉になっていました

この言葉には麻雀プロを健康麻雀の先生を紅孔雀の講師を頑張ろうという意味が込められていました
だからこの言葉の次には「頑張ろう!」と続くのです 
気合いを入れる言葉として何度も何度も励まされました

わたしたちの想いでもありますが、応援してくださるファンの方にも製本化してほしい!とたくさん声をかけていただき、プロジェクト始動への後押しになりました 

みなさんのお力をお借りして夢を叶えたいです!
よろしくお願いします!!

華村実代子

3回女流雀王を取った同期がいる。
強くてカッコよくて後輩の憧れで
弱いところを滅多に見せない同期が、
この企画が失敗したら…って思うと怖い。
皆に気持ちを伝えられるか
皆の気持ちに応えられるか
不安で不安でいっぱいだと。
私に話してくれた。

紅孔雀に途中で参加してくれたいつも笑顔な同志がいる。
入会してまもなく大きな大会を優勝し
TV対局で華々しく活躍した同志。
その裏には、今まで人に吐露できなかった
辛くて苦しくて複雑な思いがあったんだ。
私に話してくれた。

同期として同志として
後ろから支える事はできても、
前に引っ張る事はできません。
皆にしかできないんです。

お願いします。
初音っちを、恵利ちゃんを、
紅孔雀の活動を、前に引っ張って下さい。
本、出させて下さい。

黄河のん

初めて「麻雀人口増加計画☆」を読んだ時、胸の奥が熱くなるような気持ちになりました。
女流プロとして同じ世界に生きている私には、共感できる所がたくさんありました。
麻雀プロって何?どんな仕事してるの?どうやって生活してるの?
という、麻雀プロを知らない方にも、是非読んでいただきたい作品です。

今回、その「麻雀人口増加計画☆」を本にしようというプロジェクトが誕生しました!
あの作品を、形に残せるものに出来るなんて。
そしてなんと、第二目標を達成出来ると、私の出てくるお話とエピローグを描いて頂けることになりました!!

色んな思いを持ってこの仕事をしてきました。
皆様に伝わりにくかったこと
周りに言えなかった本音
そういうものをきっと、萩原先生と大崎さんがこの漫画で伝えてくれると思います。

親愛なる皆様。
「麻雀人口増加計画☆」の製本化、そして完結に、是非ご協力ください。

水城恵利

AD