何故阪神は勝てないのか? | 面白いといわれたい!

面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない

冷静にドラゴンズファンとして一言


☆「日程が悪い」とか「試合間隔があいて・・・」とかは所詮言い訳

 昨年ドラゴンズも初戦は敗戦

 打線が沈黙、名手英智が落球という考えられないこともありましたが

 そういう緊張も初戦ならでは

 ただ2戦目は松坂を攻略しての勝利


 日程はわかっているのだからフェニックスリーグ、紅白戦だけで足りなければ

 練習試合でもやればいいだけ。

 ソフトバンクだってロッテ戦前に中日2軍&広島2軍と練習試合したらしい



☆失点に繋がるミスが多い

 今岡の送球に始まり、今日の矢野のパスボール、

 藤川が今江に打たれた初球なんてもも注意が足りなすぎる

 


☆火に油を注ぐ投手リレー

 短期決戦なんだからねぇ

 タイガースファンの人でも「あそこはジェフだろ!」って思うでしょ?

 ここまできて何を出し惜しみしているんだか


 ただ・・・雰囲気を掴ませるために

 JFKは1・2戦のどちらかで投げさせておかなければ。

 


今日は矢野捕手眠れないのでは?

というか一日くらい寝なくても大丈夫だからもう少し戦略を練っては?

昨年谷繁捕手も寝られなかったっていってたくらいだから。


セリーグ代表として頑張ってもらいたいが・・・

今のこの時期のマリーンズとあたったのが不運でしかない

これが結論です。