レゴの世界遺産展 | Daily Mizukalation☆ミズカのブログ

レゴの世界遺産展

渋谷パルコで見かけたけど、名古屋来るんじゃないかな・・・(。・ω・)

と思ってやめてたら、ほんとに来てよかったーー

見てきました。

レゴブロックで作った世界遺産展

撮影は自由だったんだけど

途中で充電なくなっちゃって、入り口近くのほうしか撮れなかったー。

photo:01



photo:02



写真だけで「調整中」っていうのは、崩れちゃったのかなあ。
坂口恭平さんのだけど、そういえば『独立国家のつくりかた』っていう本、おもしろかったです。

photo:03



FREEっていう文字もレゴ!

photo:04



世界遺産でもそうじゃなくても、時間をかけて存在しているものが

一瞬で消え去ってしまうのを見たり聞いたりするのは、やるせない気持ちになるね。

ちょっと前にも、樹齢何年かの木に、誰かが枯葉剤入れたとか

消してしまうことが平気なひとや、消すことが正しいと思う人もいるんだよね。

他の人が大切にしてるものって、わからないものなのかな・・・

残すことに意味があるのか、って、言ってしまえばそれまでだけど、

私は、残したいって思ってしまうから。

と、なんだか思いがけなく感動したり気持ちがぐらぐらした展示会でした。


パルコ名古屋で9日までですよ☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マシュマログリッター Now on sale!
税込1,000円 DQC-946

全国のCDショップで発売中!

amazon
TOWER RECORDS
HMV

☆ランダム9種類のステッカー封入。
ライブ会場Ver.とCDショップVer.は絵柄が異なります。
両方ゲットしていただいた方にはシークレット特典あり!
(ライブ会場でお問い合わせください)

☆CDの帯についている引換券をMizukaのライブ会場に持っていくと、
エイプリルズのナカマが監督したPVを収録したDVD-Rをプレゼント!