資生堂のモニターキャンペーンに参加中
ポチカムPR

こんばんは(・ω・)/
今回はポチカムにて『マジョリカマジョルカ ヌードメイクジェル』のモニターに参加させて頂きました。
資生堂フィティット株式会社 様、ポチカム様、ありがとうございます!



こちらは、大人気コスメブランドであるマジョリカマジョルカから5月21日に発売になったばかりの新商品です。
これ1本で化粧下地UVカットファンデーションの効果を兼ね備えた新感覚の美素肌メークジェルだそうです!
どんな所が新感覚なのか…それは、「ぷるぷるジェル」が肌に触れると「エッセンスローション」に変化し、素肌と見違えるほどナチュラルなのに悩みの見えない美素肌ベースメイクを実現してくれるそうです。
うるおいも、カバー力も、仕上がりも、肌へのやさしさも考えて作られた、欲張りな女の子のための素肌メークジェルだそうです。

1435147566061.jpg

1435147609336.jpg
マジョリカマジョルカ
ヌードメークジェル
<ファンデーション・化粧下地・コンシーラー>
SPF30・PA+++
全2色※今回モニターさせて頂いたのは『LB 明るい素肌色』です。
内容量:25g
価格:1,300 円(税込 1,404 円)
MADE IN JAPAN

驚きの感触で感動体験!
弾力ジェルが肌に触れると、みずみずしいエッセンスローションに瞬間変化!
素肌と見違えるほどナチュラルなのにキメ1つ1つまでふっくらつややかで、悩みの見えない美素肌を実現。
“新感覚!美素肌メークジェル”

◆うるり!素肌ケア◆
保湿エッセンス成分が
角質まで素早く浸透して
うるおいに満ちた素肌に

◆ぴたっ!密着カバー◆
微細パウダーが均一にフィット
すっぴんと見違えるほど極薄膜なのに
毛穴もニキビ跡も瞬間カバー

◆ぷるん!ハリ仕上げ◆
ジェルネットワークの効果で
みずみずしくハリに満ちた仕上がりを
実現&持続

○化粧下地・UVカット・ファンデーションの効果を兼ね備え、1本でメークが完了します。

○肌あれを未然に防ぎ、素肌のきれいまで守ります。
━肌あれ防止成分(硫酸Ba)配合
━保湿エッセンス成分 ヒアルロン酸Na、グリセリン 配合

○ニキビのもとになりにくい処方、無香料、アレルギーテスト済み
※全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。

【全成分】
NCM_9059-1.jpg

【ご使用方法】
手のひらに適量とり、指先で両ほお、額、鼻、あごにおき、顔全体になじませます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆★感想☆★
1435147579772.jpg
大好きなマジョリカマジョルカの新商品という事で凄く気になっていた商品です。
最近よくあるBBクリームやCCクリームでもない『新感覚の美素肌メークジェル』だそうです。

NCM_9048-1.jpg
ジェルが溶けて肌になる』というキャッチコピーが斬新で魅力的です。

1435147591850.jpg
なんと、うるおいたっぷりのジェルエッセンスローション変化するそうです!

NCM_9049-1.jpg
これ1本で化粧下地、毛穴・凹凸補正、ニキビ跡・色ムラ補正、UVカット(SPF30・PA+++)の効果があり、簡単にベースメイクが仕上がるそうです。
高機能で手軽なのは嬉しいポイントです。

NCM_9064-1.jpg
パッケージの裏側には、『Fulfills all your wishes!(あなたの願いは全部叶います)』という嬉しいメッセージが♪
細かい所まで可愛いのは、流石マジョリカマジョルカですね。

1435147631287.jpg
ヌーディーなミルキーベージュ色にマジョマジョの鳥の紋章が入ったパッケージデザインがすごく可愛いです♡
手のひらサイズなので、化粧ポーチにも収まって持ち歩きも出来ます。

1435147637945.jpg
蓋もアンティーク調のデザインで素敵です。

1435147644754.jpg
チューブ口が細めなので、中身のジェルを出し過ぎる事なく使えます。


今回お試しさせて頂いたカラーは『LB 明るい素肌色』です。
黄みの強いライトベージュで、日本人の肌の色に合いやすいカラーだと思います。
無香料ですが、ラベンダー油が配合されているからか、ほんのり良い香りがします。


ぷるんとしたジェルを肌に伸ばすと、みずみずしいエッセンスローションに変化して、なめらかな感触でスーッと伸び広がります。
ジェルがエッセンスローションに変化する様は、とても不思議で面白いです。
指先を滑らせるように塗布した後は、指先が通った跡が残ってしまうので、トントンと優しく叩き込むようになじませると、跡が残りにくいです。
適当に塗布すると、ムラになりやすいので注意です。

エッセンスローションが溶け込むように肌になじんで、ピタッと密着し、ややパウダー感のあるサラッとした感触になります。
超極薄のヴェールが肌に密着しているようなフィット感があり、ツルンとした見た目になるので、肌の凹凸が少しだけフラットに見えます。
肌表面に重さを感じない軽い塗り心地で、とても快適です。
塗布してすぐは、顔全体が1トーン明るくなりますが、しばらくすると元々の肌の色になじんで、トーンが落ち着きます。
かなり薄付きですが、肌のトーンが均一に整うので、肌が綺麗に見えます。

「すっぴん仕上げ」を謳っているだけあって、超ナチュラルな仕上がりです。
クマや毛穴の黒ずみは、ぼんやりとモヤがかかったように目立たなくなりますが、赤みの強いニキビ跡や濃いめのシミは、ほとんど隠れません。
私は肌の粗が目立つので、部分的にコンシーラーが必要でした。
顔全体の色ムラを補正しながら、肌のトーンを均一に整えて、くすみを飛ばしてくれるので、ファンデーションというより、色付きの化粧下地やコントロールカラーに近い使用感だと思います。
元々肌が綺麗な方、ナチュラルメイクが好みの方向けの商品だと思いました。

こちらを使用すると、額や鼻、頬などの高い部分にほんのりツヤが出て、健康的な素肌っぽい仕上がりになるので、夏に合うベースメイクが作れます。
私は、このツヤ感が好きなので、パウダー等は重ねていません。
それに肌に触れるとモチッとしたしっとり感を一日中感じるので、保湿の持続力が優秀だと思いました。

【使用前使用後①】

◆手の甲半分ずつ塗り比べてみました◆


【使用前使用後②】

◆室内の照明の下にて撮影しました(額)◆

before

after

◆窓際の自然光にて撮影しました(額)◆

before

after

メイク崩れは、皮脂の多い部分や汗をかきやすい部分が薄くなって消えてしまいます。
なので、持ち歩いて昼と夕方に化粧直ししています。
丁寧に重ね塗りすれば、上手く修正できます。

毎日使用して1週間程ですが、塗り心地が軽い&肌あれ防止成分配合だからか、今の所、吹き出物ができたりせず安心して使用できています。
肌の疲れもあまり感じないので、肌への負担が軽いと感じています。

塗り心地が軽く、素肌感のある健康的なツヤ肌に仕上がるので、夏にぴったりなベースメイクが出来て気に入っています。
ただUVカットの数値がSPF30・PA+++なので、紫外線の強い季節は、これ1本では心許ない気がします。
なので、UVカットの数値が高い日焼け止めと一緒に使おうと思います。

資生堂フィティット株式会社 様、ポチカム様、この度はお試しさせて頂き、ありがとうございました!

★資生堂フィティット株式会社 様のモニターに参加中★

★マジョリカマジョルカのホームページはこちら★
http://www.shiseido.co.jp/mj/