女子中学生のお弁当1週間の記録・5月25日〜29日 | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。


お弁当の記録


ブログアップが遅れましたあせる




梅雨入り直前



5月25日~29日の記録です


25日・月曜日

にらと海苔のしっとりふりかけ
鶏の米粉から揚げ
ズッキーニの米粉揚げ
ほうれん草入り卵焼き
もやしの甘酢漬け
ミニトマト
メロン(赤肉)



26日・火曜日

メロンと水筒だけ
以上(笑)


この日は私が早朝から福岡日帰り出張
前日、「明日は3:30起きかな~」とつぶやいていたら
それを聞いた娘が
「お弁当作らなければもう少し眠れる?」
「大丈夫だよ、作るよ。」
「ううん、売店か食堂で食べる!でも、デザートのメロンだけ作って!」

ということで、メロンだけ切りました^^
(お陰で起床時間は4:00♪)



5月27日・水曜日

鮭そぼろと昆布ふりかけ
ベビーコーンのバター醤油焼き
鶏と夏野菜の炒め物
マカロニのマヨ胡麻和え
ピーマンの海苔和え
パイナップル


5月28日・木曜日

ひじきふりかけ&カリカリ梅
鶏ささみの大葉とチーズロール揚げ
さつまいものココナッツオイル焼き
卵焼き
わかめのナムル
にんじんのきんぴら
冷凍ゼリー2個


この日から娘は1泊2日の校外授業
宿泊なので捨てられるお弁当箱を用意!との
ことだったので、ピラスチック製のお弁当箱です

保冷剤がわりの冷凍ゼリーは
これからの季節に重宝します^^







~~~~~~~





今日もみいさんブログをご覧いただきありがとうございます☆




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓