足立区にて講演させていただきました | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。


先日、


足立区の教育機関や




保健所などにお勤めの




栄養士さんや園長、校長先生方





200名出席の研修会にて



「野菜大好きな子どもに育てるには」



というテーマで講演させていただきました








各学校の発表もあり




講評も述べさせていただきました






教育現場の生の声や素晴らしい取り組みをたくさん



お聞きすることができて




私自身たくさんの発見と感動ありました







足立区では




平均寿命は糖尿病で通院する方の数が




東京都の平均にくらべて良い数字ではないということで







野菜摂取の推進や食育活動に力を注いでいらっしゃいます






オリジナルの



野菜ロゴが入ったグッズなどもたくさん♪







足立区の食育推進事業



今後も注目したいと




強く感じました






~~~~~~~





今日もみいさんブログをご覧いただきありがとうございます☆




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓