【アスリートフード】息子の野球とはちみつレモン(レモンのはちみつ漬け) | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。

今年の春



4年生の息子が



サッカーから





野球に転身しました





久しぶりに






週末になると






練習は





5時間くらいは当たり前




長い時には



朝から夕方まで練習とか





午前中は試合で




午後は練習とか!







大丈夫かな~
ついていけるかな~




という親心とは裏腹に






練習は厳しいながらも
毎週末の練習が待ち遠しくて待ちきれない様子の息子









何だかすっかりたくましくなりました




既に腕まわりなど私よりも太くなっていて
しっかりと筋肉がついてきているようです^^






練習終わりのドリンクを常備しておきたくて





アスリートにおすすめの





はちみつレモン(レモンのはちみつ漬け)を久しぶりに作りました♪












スポーツ時の差し入れなど
アスリートにはお決まりのはちみつレモン






レモンに含まれているクエン酸は
疲労回復に役立ち

はちみつには体に吸収しやすい糖分を含んでいるので



はちみつレモンドリンクは





スポーツ時に失われた水分や糖分、ミネラル補給にもぴったり☆







このレモンのはちみつ漬けを
そのまま食べても良いですが




水など割って





はちみつレモン水を飲んでいただくのもおすすめ♪








おいしく飲んで





しっかり疲労回復になりますように☆







~~~~~~~



今日もみいさんのブログをご覧いただきありがとうございます☆




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓