運動会のお弁当と親子食育イベント | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。


昨日は真夏のような晴天の中




子どもたちの運動会でした☆







お弁当のおにぎりやサンドイッチは
父母の担当






私はおかず担当^^






娘のリクエストを聞くと

「唐揚げとレタス!」


ということで
今年のおかずは


鶏の唐揚げ
カレー風味のジャーマンポテト
しらす入り卵焼き
かぼちゃのバジルソテー
蒸しとうもろこし
りぼんパスタ
ミニトマト&レタス
キュウリの浅漬け






レタスやきゅうりの浅漬けは別の容器に入れて



保冷剤とともに保冷バックに入れておきました








今年


私はPTAのお手伝いで



早朝から午前中は運動会のお手伝い







家に帰ってシャワーでさっぱりしてから







午後はお仕事へ







昨年から引き続き




杉並区の食育事業の一環で








親子食育イベントの講師を
担当させていただきました





テーマ野菜は
子どもの苦手な野菜代表でもある
ピーマン


ピーマンの食べくらべや




ピーマンの苗の
植えつけ体験




お土産に自分で植えつけたピーマンの苗を
持ち帰っていただき後日栽培レポートを投稿していただく



という素敵なイベントです






1日目の参加者は親子60名以上








2日目は親子100名ほどにご参加いただく予定です









今日の午後はイベント2日目





今日も
野菜を好きになる
きっかけとなってもらえるようなイベントにしたいです音譜






~~~~~~~



今日もみいさんのブログをご覧いただきありがとうございます☆




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓