思い出の記事5 甘くな~れ!さつまいもの日向ぼっこ♪ | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。

2011.11.08 の記事


↓↓↓



昨日
友人から


堀りたてのさつまいもを
お裾分けしていただきました♪







堀りたてのサツマイモは
数時間お日様に干すと


余分な水分がぬけて


デンプンが糖分に変わり甘みが増します♪



「明日ベランダに干そうね。」
とお芋好きの息子くんと約束したのですが、




みいさん今朝は早くから予定があって
バタバタ!


子ども達よりも一足早く外出
出かけ間際に
「あ、さつまいも干していない!」
と気がつくと、





「僕が干しておく!」
と息子くん^^





つい先程家に帰ってきて
ベランダを見てみると。。。






$野菜ソムリエみいさんのmamaクック




ちゃんと並んでましたOK











息子くんが帰ってきたら
いっぱい褒めてあげよう~(*^▽^*)♪







おいしくな~れ♪



あまくな~れ♪



今夜は久しぶりに息子くんが好きな

大学芋を作ろうかな~^^





↑↑↑








今日もみいさんのブログをご覧いただきありがとうございます♪




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓