投稿写真

投稿写真

偏頭痛との戦い。

今日は、頭痛外来へ(≡ε≡;)
定期的に通っていたんだけど、最近はタイミングが合わず行けていなかったのです○rz

偏頭痛、治る事はないみたいだから一生のお付き合い。
でも年齢とかによって、回数や痛みが減ることもあるとな。
それを切に願いたい\(^o^)/←


この前、起きて準備しよう!としたらいきなり目の前真っ暗(´xωx`)からのチカチカ光~。
でも偏頭痛用の薬が切れていたから大変だったぜ(´;ω;`)

こんな時の為にもちゃんと薬をもらっておかねば!!と、早速今日行ったのだ。
一錠大体300円くらい。お高いけど、これがあるかないかで大違い。

偏頭痛、人にもよるけど本当に辛いんだよね。
目の前がチカチカし出すと、焦点が合わなくて一気に目が見えなくなる(´xωx`)
焦点が合わないからか、酔ったみたいに気持ち悪くなる。
頭痛が始まるとガンガントンカチで叩かれているみたいな痛みと吐き気(´△`)
これが半日~長い時は2.3日くらい続くのだ。

もし偏頭痛持ちの方が周りにいたら助けてあげてね。音や光、匂いとか色々なもので余計酷くもなるのです(´;ω;`)

肩凝りなどからくる偏頭痛とはまた違うこの偏頭痛。
今日病院の先生と話していて、痛みや辛さがあまり理解されないことが多いと聞きました。
少しでも理解されるようになっていったらいいなぁと思う\(^o^)/