【COD4】マップ評価(スナイパー的な意味で) | アフター5を楽しむ事務職員のブログ

【COD4】マップ評価(スナイパー的な意味で)


cod408


COD4アツイよCOD4。



ひたすらオンしてますが一向に飽きる気配なし。


まぁ相変わらずカオスな戦場なのでナカマがいる時しか入らないけどもw





スコアが毎回地味なボブさんですが、たまには神降臨するんです。



cod407

いけ~ボブヘリ~~  このあと虐殺ショウ





cod409


あのむごカンパぬーの鬼どもを一蹴wwwwwwwwwボコボコにしちまったよwwwwwww



てなわけでその日の晩は、21世紀最大の笑顔で寝かせてもらいました。



まぁ基本やられキャラなんですがねw






-----






さて、今日は個人的マップ評価をするなり。気合入ってんな~ボブさん


モチロンスナイパー視点です。



※追記

スナイパーライフルでゴールドカモをゲット!マップの要領もだいぶ分かってきたのでちょこちょこ変更しますw




cod410

【Ambush】

敵の進入経路が割りと限られてるのでスナイパーとしては戦いやすい戦場と思ふ。

ケツをクレイモアでカバアッーしておいて端っこから狙撃スタイルがお好み。

隙あらば2Fを陣取り、地上の敵を狙撃しまくろう。

ただその前に他の建物の2階に敵が潜んでないかをチェックすること。いきなり窓際に立ってキョロキョロするのはNG。

地上の敵は走ってることが多いのでパーク2にはSPを付けたほうがキル数は稼げる。





cod411

【Backlot】

建物から狙撃が一番安全。もちろん玄関にはセコムで。

据え置きのMINIMI?は危険。音聞いたとたん即狙い撃ちの可能性あり。

拾い物のアサルトライフルとかサブマシンガンも併用するのがいいね。

ここも動いている敵を狙うことが多いので、パーク2にはSPを付けて一撃必中系の武器がいいかも。






cod412

【Bloc】

スナイパー向けのマップ。

広場の四隅から狙撃が普通?

広場を中腰で移動してる奴は頭がピョコっとでてるのでそれを打ち抜くと脳汁


隠れてる敵を狙う場面が多いので、SPを付けるよりはUAVを付けたほうがいいだろう。





cod413

【Bog】

平地なためスナイパーにとってはキル数を稼ぎやすいマップ。

だがDeepImpactマンセーマップでもあるため前線にでてしまうとデス数がかさむ。

建物周辺はアサルト兵にまかしておいて、平地をコソコソ移動してくる奴とか障害物から頭を出してる奴を打ち抜こう。

殺せなかったら一目散に逃げる。KAGEXが走ってきます。しかもジグザグに。


ここも動いている敵を狙うのが多いので、威力重視のスキルで挑もう。





cod414

【Countdown】

真ん中からモクモクけむりがでてるステージ。

スナイパー向けとは言われてますが、障害物が多すぎて中央の人達をなかなか捉えられません。

北側には草が生い茂ってるんで、みのむしスーツを信じてそこに身を隠しつつ倉庫からでてくる奴をビシバシ打ち抜きます。

意表をついてタンクトレーラーの上に昇って狙撃するのもアリ。


倉庫戦以外ではクレイモアが役に立たないのでグレネードx3に持ち替えていこう。





cod415

【Crash】

画像右に見える3階建てのビルがスナイパーの家です。

玄関にセコムを敷いた後は、2階3階からスパスパ撃ちまくりです。

倍率が高いので譲り合いの精神で。 敵も屋内の兵隊に気をとられてるので地上も比較的楽に戦える感じ。

あとはマップ端っこにある草むらでホフクしつつ攻めてくる敵を撃ちまくるのが良い。


ビルから撃つ場合は威力重視の銃とスキルで、草むらから撃つ場合は連射が早いM21やドラグノフが有効かと思われる。





cod416

【Crossfire】

大通りの端から端までスナイパー対決が楽しめるステージ。

スナイパー同士の対決では先に構えていたほうが勝ち。3秒以上顔を出してるとプスっといかれますw

あらゆる建物から狙撃できるので、移動する時は注意深く進もう。


緊張感ただようこのマップでは道を横切る勇者などいない。よって威力は重視しなくてもいいだろう。





疲れたので続きはまた今度(´・ω・`)



※追記


続き → 【COD4】マップ評価(スナイパー的な意味で) ~その弐~  


関連 → 【COD4】スキル、スナイパーライフル考察