田舎、下町、大都会、どれが好き?ブログネタ:田舎、下町、大都会、どれが好き? 参加中

私は田舎



あーや。の育った愛知県の知多半島にあるT市。特に一番北に位置するO町付近はかなり田舎です。

町内にコンビニはたった一軒。しかも、朝7時開店・23時閉店のコ〇ストア。

江戸時代以前は城下町であり門前町でもあった、お寺や神社が多数点在する不思議な町。昔は芸者さんもいたとかいないとか…

でも、近年は店仕舞いするお店など続出で、いわゆる“シャッター商店街”化している悲しい現実汗 名鉄のO町駅前はまさにその状態。なんとか続いてるのはえびせん屋くらい。



そんな田舎町であるT市O町ですが、愛知県屈指の都会・名古屋へは名鉄電車に乗ること30分強で行けてしまう便利な町ビックリマーク

不便なとこもあるけど、O町は静かな良い田舎ですキラキラ
海まで徒歩5分。車で5分も走れば田んぼがどこまでも続く超田舎(^皿^)
今じゃ、セントレア(中部国際空港)も近いしね飛行機



ちなみに、現在住んでる宮崎市某所は意外と都会。コンビニや飲食店も多いし、何より車通りが多い車車車DASH!

T市O町が恋しい今日この頃でつ…(´艸`)



あーや。