☆シャトルシェフで「黒豆」 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

朝から、台所に立ち、お節の準備。


今年は、サーモスの「シャトルシェフ 」が大活躍です。


30日の夜から、黒豆の準備。

いつもは、お鍋でコトコト煮ているのですが、

今回は「シャトルシェフ」を使って煮てみました。


シャトルシェフに付属されているレシピブックを参考に

下準備をした黒豆を、調理鍋で弱火で20分煮込んで

保温器に入れて2時間保温。


鍋を取り出し、再度20分煮込ん保温器に入れて

3時間保温。


~Gemusegarten~

シワもなく色艶よく仕上がりましたニコニコ


毎年作っている黒豆ですが、今までの中で一番のできビックリマーク


煮しめも「シャトルシェフ」にお任せですニコニコ



今年も残るところあと数時間です。


震災以降、いろんなことがありました。


この一年は、私にとって成長の一年でした。


また、「おはクッキング」のお手伝いを通し、

たくさんの方々と出会うことができました。


この縁を大切に、穏やかな日々を過ごせればと思います。



年越しは、横浜「アルテリーベ 」の「ジルベスターコンサート」を

楽しんできます。


それでは、来年もよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!