☆合鴨の鍋焼きうどん | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

寒い季節になると、無性に食べたくなる

『鍋焼きうどん』や『味噌煮込みうどん』

鍋のシメに「うどん」や「おそば」も美味しいですよねニコニコ


この時期になると、わが家でも月に3回は

『鍋焼きうどん』を作ります。簡単ですしね(笑)


先日は、合鴨を入れて、お野菜たくさんの『鍋焼きうどん』を作りました。




『合鴨の鍋焼きうどん』


~Gemusegarten~

合鴨に軽く塩をふって、薄く片栗粉をつけて

沸騰したお湯に入れて下茹でしておきます。


うどんも下茹でして水気をきっておきます。


後は・・・・・・

土鍋に「うどん」「好きなお野菜」「麺つゆ」「合鴨」「卵」を

入れて、蓋をしてコトコトと煮込むだけ!!


「七味とうがらし」や「ゆず胡椒」で辛味を足しても美味しい音譜


今度は、どんな「鍋焼きうどん」にしようかなニコニコ



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!