☆もっちり米粉で『チヂミ』 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

土曜日の雨、風凄かったですね。

傘が飛ばされそうで・・・・怖かったですあせる


ベランダに赤唐辛子を干していたのですが・・・

あんなにお天気が悪くなると思わなかったので

そのままお出かけ・・・・


赤唐辛子・・・・・見事に飛んでいました叫び


旦那さまが、

ベランダに落ちていた赤唐辛子を広い集めてくれましたが

半分は飛んでいってしまったようですあせる


はぁ~ガーン



今日は、米粉とじゃがいものすりおろしを使ったチヂミをご紹介ニコニコ



もっちり米粉で『チヂミ』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~


☆材料(1枚分)

米粉・・・・・・60g

じゃがいも・・・・・・1個

卵・・・・・・1個

ダシダスープ又は、だし汁・・・・・・60cc~

(お湯60ccに小さじ1/2のダシダ)


豚肉・・・・・・60g

万能ねぎ・・・・・・5本

クレソン・・・・・・3枝


とろけるチーズ・・・・・・適量


ごま油・・・・・・大さじ4~



☆作り方

じゃがいもの皮をむき、すりおろし、米粉、卵、ダシダスープを

加えてしっかりと混ぜ合わせておく。

※じゃがいもの水分量で、スープの量を調節してください!!


豚肉は、3cm巾に切って、万能ねぎ、クレソンは、5cmに切って、

1のボールに加え、ざっくりと混ぜ合わす。


フライパンに、ごま油を熱し2の生地を全て流し入れ、薄めに広げたら

チーズをまんべんなくのせて、片面をしっかり焼いてから

弱火にしてひっくりひっくり返す。

チーズがとけて、とけだしたチーズがカリカリになったらできあがり。


今回は、タレをつけないで、キムチをのせて韓国のりを巻いて食べました。

ポン酢にサムジャン(韓国調味料)などを混ぜてタレにしても美味しいですよ。








ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!