【モニター】韓国食材『豚スペアリブでカムジャタン風』 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

今回は、モニターでいただいた

「コチュジャン」を使って調理してみましたひらめき電球




『豚スペアリブでカムジャタン風』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆材料(2人分)


豚スペアリブ・・・・・・300g

じゃがいも・・・・・・2個

太ねぎ・・・・・・1/2本

しょうが・スライス・・・・・・1片分

にんにく・スライス・・・・・・1片分

太ねぎの青い部分・・・・・・適量


(A)

コチュジャン・・・・・・大さじ2

味噌・・・・・・大さじ3

すりゴマ・・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・・大さじ1

酒・・・・・・大さじ2


スペアリブの煮汁・・・・・・600cc



☆作り方


スペアリブに塩・こしょうをして、フライパンで

両面に焼き色をつける。


鍋に①のスペアリブ、しょうが、にんにくのスライス

太ねぎの青い部分を入れて、水(1リットル)を入れ

沸騰させる。アクを取って、スペアリブが柔らかくなるまで煮る。


じゃがいもは、大きめに切り、鍋に水と共に入れて

硬めに茹でておく。


ボールに(A)の材料を入れてしっかりと混ぜ合わせておく。

太ねぎは、斜め切りのスライスにしておく。


鍋に、②のスペアリブと煮汁、④を入れて

じゃがいもが柔らかくなるまで煮込み、

最後に太ねぎを加え、出来上がり。



※今回は、辛い物が苦手な旦那さまの為に

粉唐辛子を入れてませんが、

好きな方は、粉唐辛子(適量)を加えてくださいね。


※お野菜は、ニラやキャベツなどを入れても美味しいですよ。



最後は余ったスープで・・・・

ほうれん草を加えて、おじやを作りました。


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~



【レシピブログの「おうちで楽しもう!韓国人気食材」モニター参加中】

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
 にほんブログ村



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!