☆『白なすのチーズ焼き』 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

先日のハイキング・・・・・・

少しだけ山歩きをしたので、足が筋肉痛ですあせる

なぜかはてなマーク脛が痛い(笑)


でも楽しかったですよ~音譜



今日、ご紹介するレシピは・・・・

また「なす」です。


とっても美味しい「白なす」を使ってみましたひらめき電球

ステーキ風に焼くと、とっても美味しい音譜


もちろん、普通のなすでも美味しいですよ音譜


白なすも、最近では、スーパーなどでも買えるようなので

見かけたら買ってみてくださいね。





『白なすのチーズ焼き』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~


☆材料


白なす・・・・・・1本(大きめ)


バター・・・・・・10g

醤油・・・・・・適量

チーズ・・・・・・適量

こしょう・・・・・・適量


きざみのり・・・・・・適量

かつお節・・・・・・適量



☆作り方


白なすを縦4枚にスライスする。

片面(皮面以外)に格子の切れ目をいれておく。


フライパンに、油(大さじ1)を熱し、なすの両面を焼く。

バターと、醤油を加え、なすにからめる。


切れ目のある方w上にして、お好みの量のチーズをのせて

ふたをして、チーズがとけるまで蒸し焼きにする。


器に盛って、かつお節、きざみのりをのせて出来上がり。




にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
 にほんブログ村



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!