☆具沢山あんかけうどん | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

先日、肩こりがひどく、

久しぶりにマッサージへ行ってきました。


でも、ボディーマッサージは軽くしてもらい

足裏マッサージを念入りにあせる


あまり長く揉んでもらうと

赤くなって痒くなってしますんです。


慢性蕁麻疹なんですよね~叫び


足裏は大丈夫なんですあせる


マッサージのおかげで肩もすっきり音譜




『具沢山あんかけうどん』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆材料


うどん・・・・・・2玉


えのき・・・・・・40g

舞茸・・・・・・50g

なめこ・・・・・・1袋

鶏肉・・・・・・150g


(A)

だし汁・・・・・・600cc

薄口しょうゆ・・・・・・大さじ2

酒・・・・・・大さじ1

みりん・・・・・・大さじ1


水溶き片栗粉・・・・・・適量



☆作り方


①このこ類は、食べやすい大きさに切る。

鶏肉は2cm幅の細切りにする。


②鍋に(A)の調味料を沸かし、①の鶏肉を入れて

アクを取る。


③②の鍋にきのこ類を加え、アクがあるよなら取り除き

水溶き片栗粉でとろみをつける。


④温めたうどんを器に入れ、③をかけて

好みで白髪ねぎをのせてできあがり。



体調が悪い日や、寒いときによく作る一品です。

とろみがうどんにからまって美味しいですよねニコニコ




   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。