☆ライスコロッケ | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

久しぶりに髪型を変えてみましたニコニコ


ずっとロングでしたが、短く切ってみましたニコニコ


えっ!失恋?


違いますよ(笑)


髪の毛がかなり痛んでいたんで叫び


首回りが寒いですあせる


でも軽くなりました(笑)


そして昨夜の夕食は・・・・・・


イタリアンナイフとフォーク


その中の一品をご紹介音譜


『ライスコロッケ』


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆材料


お米・・・・・・1/2合

チキンスープ・・・・・・350cc

ケチャップ・・・・・・大さじ1

塩・コショウ・・・・・・適量

モッツァレッラチーズ・・・・・・適量

小麦粉・卵・パン粉・・・・・・適量  

揚げ油・・・・・・適量


☆作り方


①フライパンにオリーブ油を熱し、お米を炒めリゾットを作る。


②①のフライパンにチキンスープを加えアルデンテになるまで煮る。

ケチャップ、塩・コショウで味を整える。


③②をパットに広げ冷まし、リゾットを8等分に分ける。


④リゾットの中央にモッツァレッラチーズ

(コロッケの大きさに合わせてカットしておく)を入れ丸め、8個作る。


⑤小麦粉、卵、パン粉の順につけて180度の油で揚げる。



今回は、トマトケチャップを使って作ってみました。

リゾットを作る時に野菜を入れても美味しいですよ。


   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。