かつおの漬け丼 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

デパ地下の魚屋さんに


美味しそうな「かつおうお座」が売っていたので

昨夜の夕食は簡単に「漬け丼」を作ってみましたひらめき電球



~かつおの漬け丼~


Gemusegarten ~見習い料理家のブログ~


昆布を入れて、炊いたご飯に

寿司酢を混ぜて

千切りした大葉も混ぜ合わせる。


わさび、しょうゆ、みりんで漬けておいた

かつおを寿司飯のうえにおく。


好みで、刻みのりや、小口切りのねぎ

などを添えて食べます。


かつおなので、しょうがの方が合うのかと思いますが、

わさびが大好きなのでわさびで味付けしました。


寿司飯にみょうがや、ガリの千切りなどを混ぜ込んでも

美味しいですよね~音譜





先週から何かと忙しく・・・・・・疲れ気味叫び


手抜き料理が多いですが、愛情込めて作っているので

「旦那さま~ゆるしてね~(笑)」




   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。