こんにちわ爆笑

皆さん、スラッガーという言葉にはどういうイメージがありますか?
チームの強打者に与えられる称号のようなもので、スラッガーと呼ばれる人は、とにかく力強くボールを遠くまで飛ばすイメージがありますよね!

ほとんどのチームでは、4番バッタースラッガーと呼ばれているのではないでしょうか!!

スラッガー(slugger)は英語に語源がありました。
英語でslugとは、強く叩く,可算名詞で強打という意味があります。


{3420C914-37E9-4226-84CC-B9F185B2058F}


そのため、ボールを強く叩いて、遠くへ飛ばすことのできる打者は、スラッガーと呼ばれるようになったんですね!

今回は特にオチはありませんでしたガーンこんな日もあっていいのでは無いでしょうか❓笑