こんにちわ爆笑
僕、趣味でバスケットボールもやるんですよ🏀そうそう、漢字で籠球って書くリングにボールを入れるスポーツです。
基本的にセンターかパワーフォワードばっかりですね。ガタイがいいからインサイド任せたってよく言われます😓

最近やれてないので、機会があればやりたいなーって思ってますよー💧自分が知ってるスポーツの中で1番キツイし、爽快感半端ないんで❗️

{3268ED41-E7F3-404C-8AD3-DCD07AB11982}

こんな感じにダンクをブチかましたいっすな〜(>人<;)まぁ、ダンク出来ませんけどね💧

ところで皆さん、バスケの背番号1~3番は国際ルールによって使用が禁止されています。
バスケットボールを見たことある人なら知ってるかと思いますが、背番号は4から始まります。

これは、得点が入った際に1点、2点、3点と審判が指で表し、反則を行った選手を表すときにも背番号を指で表すため、重複してややこしくならないようにするためらしいです。審判は基本的に笛を口に咥えてますからね!!!

バスケットの審判やった事ありますけど、めっちゃ難しかったですえーん何もジャッチ出来ません。
審判の人良くジャッチ出来るな〜って思いますよね。あれ、マジで無理でした