こんにちわ爆笑

最近ゴルフの打ちっ放しに行きました🏌️全然真っ直ぐ飛んでいかない…😭ゴルフは難しいですよね(^_^;)

ところで、ゴルフって誰が考えたんでしょうね❓気になったので調べてみました。

もはやゴルフを知らない人はいないほど野球やサッカーなどと同じメジャーなスポーツですよね?

起源には諸説あるらしく、どれが本当なのか決め手がない状態と言われています!

もっとも有力な説が、暇を持て余していたスコットランドの羊飼いたちが、棒で石ころを叩いて転がしてウサギの巣穴に入れて遊んでいたという羊飼いたちの遊び説です。

{D6A96B54-2CA6-4FFF-B219-D555E62E1EED}

しかし、これにも石ではなくて羊のフンを使っていたという説があるほどとかいう噂も…(´・_・`)

ゴルフの起源は謎が多いのです。

このほかにも、14世紀頃のオランダで、真鍮(しんちゅう)で出来た長い棒でクリケットボールほどの大きさのボールを打つ遊びが行われていて、この遊びこそから派生したとかしないとか…。

結局、真相は分からないようですね。

分かる日はくるのでしょうか?(笑)