こんにちわ爆笑

今回はスポーツ全然関係ないんですけど、気になった記事見つけたんで書かせてくださいウインク

私ごとなのですが、私喫煙者なんです( ´Д`)y━・~~
禁煙したいのですが、中々やめられなくて困ってるんです(^_^;)誰か助けて下さい!

そんな私のような喫煙者にとって、追い打ちをかけるかのようなニュースが報じられてました…。それは、タイトルの通りタバコの値上げ!!!フィリップモリスジャパンが、同社で扱うブランドのタバコを値上げすることを財務省に認可申請したのだ。

私がまだ小,中学生の2000年前後の頃なんか、紙巻タバコのセブンスターが250円、エコーが170円だったのに、今ではワンコインでギリギリ買える値段になってしまいましたね…ショボーン

{39BAE46F-E915-46EB-9DF8-96AE2931CDCC}



・4ブランド82銘柄

フィリップモリスジャパンが申請したのは、同社の扱う4ブランド82銘柄である。ラーク、マールボロ、パーラメント、バージニア・エスの4ブランドが、いずれも10円ずつ値上がりすることになるとの事…。

因みに私はマールボロのメンソールライト吸ってますグラサンこんなやつです。マールボロの緑のやつ。

{01133545-4BAE-423C-8CE9-85B235F3BD0F}

・アイコスは入っていない模様

幸いといって良いのかわからないのだが、アイコスのヒートスティック5種については、これに含まれていないようだ。アイコスユーザーの私はとりあえず胸をなで下ろしている。私はアイコス吸わないから関係無いのだけど…😭

・認可されれば2017年9月1日から


認可されれば、値上げは2017年9月1日からになる見通し。まぁ、値上げの話は前々から出てきていたので、ある程度覚悟はしていましたが、やっぱり将来的には、1箱1000円の高級品になってしまうのだろうか……。喫煙者としては、先が見通せない……(´・_・`)                                            

やはり禁煙せねばなりませんな…🚭誰かいい方法知ってる方は教えて下さい。宜しくお願い致します🙇