こんにちわ爆笑

また野球に関しての面白いお話を見つけたので、書いていきますね💫

金属バット自体はパイプ構造ですが、中はがらんどうではなく、下の写真のように発泡ウレタンが詰まっています。

{314BAB87-E84B-42DA-8EE9-A732FB24F33A}

え?!パイプ構造になってるんじゃ無いの❓😓

つーか、私の小学校の時の少年野球の監督の使ってたバット,先っぽが取れてて中身は空洞だったけど…(^_^;)
中身の発砲ウレタンは自分で取ったんですかね〜(>人<;)今となっては謎に包まれています…笑

その理由が、パイプだけだと打球音が耳障りな金属音になるからだそうです!。(;°皿°)
発泡ウレタンを詰めることによって、木製バットに近い打球音になっています。

「カキーン」という気持ちいい打球音がする理由は、そういった理由があったからなんだそうですびっくり

いい音がしないと打った気になりませんからね。