こんにちわ。楽天のエース則本投手が凄い記録を達成しました!
プロ野球史上5人目となる5試合連続2ケタ奪三振を記録キョロキョロ

これまでは野茂、杉内、ダルビッシュ、能見という、錚々たる顔ぶれが達成している偉業ですよ(^▽^;)

6回に大田から10個目の空振り三振を奪い達成しました🌟
力投する先発の則本
◆楽天―日本ハム(5月17日・盛岡)にて、力投する則本投手

これニュースで見た時、記録自体にも驚きましたけど、それより驚いたのは初回に5点も取られていた事です\(゜□゜)/

初回にいきなり中田に3ラン、大田に2ランと2本塁打を浴びて5失点からのスタート…。よくこれで立ち直ったな〜キョロキョロ
楽天のエースと呼ばれるようになって、精神面も大分強くなったんでしょうね。

2回からは立ち直った。5点差を逆転した味方打線にも助けられるようにして、4回から5者連続三振を奪うなど、三振の山を築いた。

今季の奪三振数は早くも68個となり、リーグトップに輝いていますグラサン
改めて則本凄い!!!この調子でどんどん頑張っていって欲しいです☺️

目指せ6試合連続二桁奪三振だー(^-^)/