年度末、最後のダンナ氏出張
わーい‼

私は喜び勇んで沖縄へ


東京は雲のなか、でしたが、静岡はいいお天気

こうしてみると、宝永火口って深いんだわ
2回降りましたが、もう行くことはないだろうな

富士山は登りたいとは思わない
見てるのが好き



この日はなんとも嬉しいことに、CAさんとお話しできて!

うれしーー
メッセージとトイ、いただいちゃいました照れ

私の大好きな長野ご出身とのこと
記念すべき私の初シールです
(忙しそうで雑談してよいものか迷い、今までチャンスがなく)

佐久は何度か行ったことがあります
知ってる土地、知らない土地、いろんなところの話するの、楽しいです

しかも何気に、都道府県のピンバッチ見ても、ぱっと都道府県の形って意外とわからないものですね
どこだろうーーってじっと見てるんですが(怪しいけど)


今回は、チーフCAさんが回ってくださったとき、「あ、東京だ」とわかったのですが
てきぱきと「今なら搭乗中の全CAのセットがありますよ」と丁寧に手製ケース入りの一式をくれた
ありがとうございます
だけど私は、単にコレクターになりたいのではなく、本当にお話がしたいのだ!
(佐賀、とか行ったこともなくぱっと印象が答えられない県だと困るけど…)


長野出身のCAさん、まだ新人さん風だけど、初々しくかわいらしくて
頑張って欲しいな
また会えるかしら



そんなお話しするきっかけになったのはこれ

機内販売購入ですニコニコ
ジョンマスターオーガニックのヘアケアセット


ここ1年ほどずーっと使ってる(↓前に購入したのは1月でした)


イブニングPシャンプー、C&Nデタングラー
これに、じつはここ最近気になってた大人気のヘアスプレーのミニチュアサイズ
さらにさらに、ARオイル(アルガンオイル)のミニミニサイズ付き!

さらに、フェイスタオルもついてます

これ全部で、5000円がさらにJALカードで4500円にお願い
驚きです


ヘアスプレーは、けっこう使えることが判明
かっちり固まる系ですが、見た目はナチュラルで、香りもあまりなく
少量でもホールド力もしっかり、さわった感じもさらっと
私は、絶賛伸ばし中の前髪に使用しています
横に流してカーラーで巻いて、最後に内側からシュッと2プッシュ
内側にかけるのが美容師さんから伝授されたコツ
仕事中、邪魔で仕方なくピンで止めたりして女子度低めだったのですが
このお陰でだいぶ邪魔にならなくなり
これで、中途半端で切っちゃいたくなるイライラとおさらばです!



いつだったか、少し前にもJAL機内販売ではこんなのがありました


同じイブニングPシャンプー、C&Nデタングラーに、シャンプー、コンディショナーのミニチュアサイズ、使いきりパック、あとはボディミルクだったかな
それにバッグ付き


バッグにはこんな飛行機のモチーフ!

かわいい‼
このバッグがなかなか使えまして
これもJALカードで4500円でした


けっこう、機内販売利用してます
こんなのとか


去年、国際線の機内販売で買った

エルベ・シャプリエHerve Chapelierのトートバッグ ミョゾティス
これもさらに10%引き
JALカード様様です


他にも、いいのがあるとバッグとか時計とか買ってます

アビステとアンテプリマは機内販売の常連ですが、なかなかこれと思うものに出会わないけど

機内販売は、飛行機乗るときの楽しみでもあります



晴れ



仕事帰りに、夕焼けにすっと伸びる飛行機雲を見ては
機内の人はさぞかしきれいな夕焼けを見てるだろうなーと羨ましくて

それが叶うフライトになりました


きれいなサンセット
西に向かって太陽を追いかけてるのに沈むときはすごく早くて追い付けない


いい景色を見て、旅が始まります



那覇につきました


寒い東京とうって変わって急に南国ムード
ダウンコートを脱ごう‼