こんにちは!

MiZU-AMEのayaです。

 

今日はMiZU-AMEとは別で展開している布小物のブランド

overjoyed(オーバージョイド)について少し話させてください。

 

私は昔から、

とにかく布が、

好きで好きで、

たまらなく好きです。

 

生地屋さんに行くと一日中見ていられます。

 

「この布を使うなら、何を作ろうかな。キモノもいいな。

ポーチとかもかわいいかもな。」

 

なんて延々と考えられるほど。

 

そんな大好きな布で作ったキモノや帯の余り布を、

ずっと捨てられずにいました。

1メートル以上あるものから、数センチのものまでさまざま。

布が大好きすぎて捨てられない。

 

そしてたまり続ける生地。

 

そんな生地たちを商品という形にして日の目を浴びせたい!

と考え、キモノとはあまり関係ないので、別ブランドを作りました。

 

なぜこんなにも布が好きなのか。

一枚の生地が、ハサミとミシンを使い、実用性のある物にアップデートされる。

その変化が楽しいのだと思います。

 

大好きな布を使い、一つ一つ、丁寧に作っています。

 

中には以前お買い上げいただいたキモノや帯と

同じ布の小物を見つけることができるかもしれません(^ ^)

 

minneとcreemaのみで展開しておりましたが、

この度MiZU-AMEオンラインショップでも取り扱う事にしました。

 

minne、creemaではMiZU-AMEとは別々に購入しなければいけませんが、

MiZU-AME SHOPでは一度に買うことができます。

 

最近は季節のフルーツの巾着やエコバッグを新作として出していますので、

ぜひぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

MiZU-AME Shop (overjoyed)

 

 

 

 

 

それでは、また!