1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-10 15:05:41

イケメンのいる職場

テーマ:日々の暮らし
連投でございます。

同僚(他部署)のYさんが

「スタバ子さんったら、イケメンかくしてたわね?」

確かに、うちの部署にはイケメン1人おりますが・・・ココ  

でもその人のことじゃなかった。

もう一人、昨年異動してきた人のことでした。

ワタクシ、その人のことイケメン認定してなかったので
内輪のイケメン同好会(的なもの)に情報提供してなかったんですが。

確かに、背が高くすらっとしてて、スタイル抜群、服装のセンスもいい。

Yさんいわく「大沢たかおに似てる!」

そこで気がついたのですが、Yさんと私のイケメンの基準が微妙にずれとる、と・・・

Yさんは雰囲気、全体的なスタイル重視。大沢たかお、小栗旬が好み
私は顔と声(これ重要)。ましゃ、向井理。

お互い、「どこがいいの?」と言い合う状況。
私、ファンの人には悪いが、
大沢たかおのよさがわからない・・・

Yさんは向井理の人気が理解できないそうです。

世の中、イケメンにもいろいろいるんですよね。

ちなみに、この大沢たかお似のイケメンは、30代後半で、
ちょっと前まで独身だったのですが、ふと気がついたらマリッジリングしてて
「入籍しました!」とのことです。新婚さんです。

おそばせながらイケメン認定したので、最近は楽しくお話しております。

ま、ささやかな息抜きということでお許しください。
リアルイケメンは貴重なのでね~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-10 13:12:27

5ヶ月ぶりにこんにちは

テーマ:高校生の生活
ご無沙汰しております。
もうどなたも見ておられないかもしれませんが・・・

無事、モカは高校生になりました。

高校になって初めての保護者会。
担任の先生は中学からの持ち上がりと、高校から
参入した先生が入り混じってました。

中学までと違い、先生方になんだか余裕が感じられ、
はたまたチームワークのよさも感じられ。

コレは何だろう?
中学までの締め付けを意識的に緩めたのでしょうか。

こういうのが、中高一貫のよさなんだろうか、と感じました。
中学までは厳しく。
ある程度精神的に落ち着いたら、自主性を尊重する。

正直、ラテの学校ほど魅力を感じてなかったのですが
結構いいじゃん、と思ったのでした。

これで成績がもう少し浮上してくれればいいのだが。

友達に誘われて予備校に行くことになったモカ。
(もう少しあとでもいいかと思ったのですが
本人が行く気になってるのと、いろいろ探す気力のない私と・・・
で、決断しました)

果たしてどうなることやら。

私学の学費と予備校と。
せっかくラテの学費が安くなったのに。のに。のに・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 10:37:04

進学許可

テーマ:中学生の生活
もう1ヶ月以上前になってしまいましたが、

クリスマスイブに、無事モカの「進学許可通知」が届きました。

クリスマスプレゼントだ! と家の中の神棚相当の場所に飾りました。

聞けば、自ら外部受験をするお子さんも結構いるらしく、

内部進学希望者は全員進学するようです。

そういう風に脅かす学校ってどうかなあ、とも思うんですが、

モカの性格だと、それくらいしばりがないと、だらだらだらだら行っちゃうので

やっぱりよかったかな、とも思っています。

ラテの学校は「無条件で進学させます」というおだやかな学校だったので

ギャップをいまだに感じていますが

それぞれの性格が違うからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。