仕事の後片づけして気づいたら年が明けてましたw。

まだおです。

正月も早々に2日から

今年初リフォームですよ。。。

何としても2月までに間に合わせなくては(汗)


↓階段とこのコーキングして
{03F8A3C4-A670-407F-8C6F-25164E7AB8F1:01}
やっぱりコーキングするとプロっぽくなるし見た目よくなるから好き


↓押入れのCF貼り
{10027D4B-9A64-4560-A56A-E1AE5F7D3BF6:01}
CF貼ろうとしたらベニヤがブヨブヨw

そのままCF 貼ってやろうかと迷ったけど

剥がした。

でもこんなに大きなコンパネもないし、買いに行くのもメンドーだったのでw

↓切ったたw。
{319E676E-AAD7-4B07-9E42-2630454CE539:01}
「ウォークインクローゼット」の出来上がりw。




そうそう!

今日すごいこと考えたの。


コンパネとか貼るときにちゃんとメジャーで測ったの

にピッタリ合わなくて何回も切りかえしするって

ことあるじゃん?


そんなときには


名づけて


「コピペ工法~」(ココはベタにドラえもん風にねw)



↓例えば
{26C2D86F-55C0-4185-8D94-BD73504BA97E:01}
このコンパネの手前のところにピッタリコンパネ貼りたいときは(ココもこの大きさに合うコンパネが余ってなかったから余ってるコンパネでセコリです)

↓パイオランテープ?っていうの手で簡単に切れるガムテープのやつ
{52FECF1E-9987-4D97-99F9-893A4D32CE5B:01}
こいつで型を取るの。貼って貼って。

↓こんな隙間は何枚も貼り合わせればオッケー。
{0E9FF915-F1A5-4E29-AD15-050F002BA967:01}
ポイントは一枚貼ったらその上に貼り合わせるように
すること。


で、貼り合わせたものを剥がして
{77623E38-718A-40CD-8264-5FBB40692A10:01}
コンパネにペタッと

後は丸ノコでテープに合わせてきるだけ


↓ほらピッタリ切れました。パチパチパチ
{99E3B1CC-56BA-4EE1-959A-98688AD5CC5D:01}

↓ほらっ!こんなデコボコのところもピッタリでしょ。
{45459919-C2FD-49E6-8A09-E13AB54AD201:01}


いや~スゴイ発見です!


みんな真似していいよw。(上から目線w)





















ただ単にメジャー見つからなくて苦し紛れに

やっただけだったりねw。