地震に対する備えは、 | 名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

地震に対する備えは、

あまりにも元気なんで、
あの人が病気だってことすっかり忘れてました。
出来ることなら、その病気には
そのまま忘却の彼方へと旅立って欲しいところだけど
そうはいかないんだよね。多分。


今日のネタは新建ハウジングwebから

約8割が「地震に対して備えが不十分」

リンク先のアンケート結果をみると、
地震に対する不安は抱えつつも、準備はしていないという人がほとんど。
これはまぁ予想通りかな。

あれだけの被害があったにも関わらず、
自分自身にたいした被害が及ばなかったら
毎日のいそがしさとともに、過去の記憶は流されていくもんだから。

これはもちろん自分もそうで、
何か対策してるかって聞かれたら、、、

photo:01

という事で、今日リクシルさんに案内された地震対策セミナー。
やっぱり参加しないと駄目だな。



iPhoneからの投稿



マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪