『納得』は全てに優先するぜッ!! | 名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

『納得』は全てに優先するぜッ!!

今日で6月も終わり、
一年の半分が過ぎたということですが、
もうあっという間ですね。

色んなことがあったはずなのに、忘れちゃってることも結構多いんだけど、
このブログをたまに見返してみると、記憶も甦ってきて
毎日書き続けてきて良かったなぁ~って、改めて思います。

残り半分もしっかり生きて、
いい一年だったと胸をはれるようにしたいです。

今日のネタは、その為に必要なこと。

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!
『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!

ジャイロ・ツェペリ[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]


死刑執行人で鉄球使いのジャイロ。
鉄球使いってのは、よく分らないと思いますが
その場合はスルーしていいです。
無実の罪で死刑判決を受けた少年を救うことに命かけてます。


納得って、人の心を動かす時に
どうしても必要になってきますよね。
圧倒的な力関係の差があれば、
納得がなくても動かす事はできるかもしれないけど
それが未来に繋がるのかっていうと、微妙。

そして、自分自身の心のありようについても
めんどくせーなぁ。とか、やりたくねぇな~。
って気持ちを正当化するために
納得を求めるってのとは全然違う。
納得出来ないならしない。ってことじゃなくて、
必ず納得してから行動に移すってこと。

仕事の場面で、やれって言われたからやってます。
っていうただ流されている状態に、得るものなどあるはずもなく
その仕事の意味を自分なりに考えて、なぜそれが必要なのか?
ってことを考えながら仕事すれば、成果は絶対違ってくるし
人からみたら、どんなにつまらない仕事でも
必ず得るものはあるんだから。


とは言いつつも、何で俺が。。。って思っちゃうことが
なきにしもあらずな、もうすぐ四十代の男ですけどね。


マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪