フライハイおいで2012 | みぞっちふぁーむとみぞ塾と日本語教師と学生と海外旅行と…

みぞっちふぁーむとみぞ塾と日本語教師と学生と海外旅行と…

2009年から2013年までやっていたこのブログを
2019年再開しました



2/12(日)、仙台市太白区の生出地区で



フライハイおいで2012



が開催されました。




県外の方は、「生出」という地名読めないですよね。



「おいで」といいます。



仙台市太白区の中心部である長町と、

農園のある秋保(あきう)との間にある地区です。



ちなみにこのお隣には「人来田(ひときた)」という

地名もあります。



しゃれっ気を感じる地名たちです。





さて、このイベントはいわゆる凧上げ大会です。




田んぼにいろんな凧があがりました。



ただこの日はものすごい吹雪でした…



なので特に大凧は苦戦…



せっかくの「復興祈願凧」が大変なことになってしまいました。



でも最近、凧上げの光景ってほとんど見なくなりましたよね。



僕の子供のころは、まだ凧上げしてましたよ。





仙台de脱サラアラサー「農業はじめます!」農家研修&pizzeriaOPEN編

仙台de脱サラアラサー「農業はじめます!」農家研修&pizzeriaOPEN編

仙台de脱サラアラサー「農業はじめます!」農家研修&pizzeriaOPEN編

仙台de脱サラアラサー「農業はじめます!」農家研修&pizzeriaOPEN編

仙台de脱サラアラサー「農業はじめます!」農家研修&pizzeriaOPEN編