全国の競馬予想ファンのみなさん おはようございます。

身も心も北海道に行きたい今日この頃ですが、心だけ札幌に遠征しましょう。
さて、クイーンステークスですが、このレースは「大隈遥」のレースです。今年は出ていないのですが、もう引退したのでしょうか?今年も先行して粘る馬を探したいものです。

てなことで、今日の乗り馬
---------------------------------------------------------
◆展開予想◆


積極的に逃げを打つような馬が見あたらいが、
スターリーヘヴンデアリングハートダンスインザムードあたりが積極手に前で競馬をしそうです。

外からアンブロワーズエルノヴァあたりが続きそうです。

春の牝馬重賞は、スローペース症候群でしたが今回もそれほど厳しい流れにはならないのではないでしょうか。

先行馬に有利となりそう。





2005/08/14(日)1回札幌2日目 第競争  芝1800m(右)
第53回北海道新聞杯 クイーンS【GIII】
サラ系3歳上 オープン 牝馬 (混合)(特指)別定
馬番 馬名 性齢 騎手(斤量)
6番 スターリーヘヴン 牝5 武幸四郎(55.0)
⟪コメント⟫
前走『函館スプリントS』を使われて今回は、楽に先手が取れるはず。人気の2頭が牽制しあえば漁夫の利が転がりこんでくることは十分にありうる。

7番 デアリングハート 牝3 後藤浩輝(52.0)
⟪コメント⟫
今年の3歳牝馬のレベルを考えれば、この斤量はかなり恵まれた条件。春はあと一歩届かないレースが続いたが、古馬対決で初の重賞制覇も。

8番 ダンスインザムード 牝4 藤田伸二(57.0)
⟪コメント⟫
昨秋は牡馬相手にも一歩も引けをとらない内容。距離もこのくらいがベストであろう。斤量差と軽い馬場がどのように影響を与えるか。
11番 アンブロワーズ 牝3 四位洋文(52.0)
⟪コメント⟫
坂のある力が必要な競馬場は不得意な感じ。平坦で軽い馬場なら巻き返しもありうる。
-----------------------------------------------------------
駿平のこの馬に注目!!さん
そうなんですよ。先行なんです。

札幌9R
拡大馬連 ⑥-⑦ 現在のPOINT:880
       ⑥-⑧     〃   :1,350

       ⑥-⑪     〃   :4,240

です。
ちなみに駿平さんは前回パーフェクト予想でした。