全国の競馬予想ファンの皆さん おはようございます。

あめブロさんはお休みをやめたそうです。(ほんとにどうなってるんでしょうか?)
JRAはきょうから新シーズン突入ですね。
新馬戦が始まり、POGをやってる方は新たに楽しめますね。
(当方は現実主義に付き、POGは参加したことがありません。)

しかし、函館開催!騎手はすごいですね。みんなで早くも避暑ですか?

てことですが、いつものように乗り馬やってみます。
-----------------------------------------------------------------------
【前略】
阪神 三宮特別
◎サンキンバスター
○インマイアイズ
▲アドマイヤビッグ
△ニホンピロキース

福島 さくらんぼ特別
◎ギミーシェルター
○マルブツスピーディ
▲ローランジェネルー
△イットウリョウダン

函館 TVh杯
◎マキシマムスピード
○アドマイヤドレス
▲カリプソパンチ
△ナイストップボーイ
 フィーユドゥレーヴ

 この時期の競馬のキーワードは2つ。「先行有利」と「降級」だ。前者は開幕週であるから特に短距離戦で威力を発揮する。後者については何でも買えばいい というわけでもない。降級馬が好走する条件としては「上のクラスで掲示板に乗る程度の活躍をしていたこと」これに合致すれば休み明けでも十分狙える。逆に 人気が先行している2桁着順馬などは捨てて妙味有だろう。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ちょこっと財布が幸せになる方法。さん

そうなんですよ、キーワードは「降級」なんですよね。

阪神
拡大馬連②-⑩ 現在のPOINT:200
      ②-⑫    〃    :1,470
      ②-①    〃    :420
福島
拡大馬連③-②    〃    :280
      ③-⑤    〃    :550
      ③-⑫    〃    :1,480
函館
拡大馬連⑤-⑥    〃    :670
      ⑤-⑫    〃    :250
      ⑤-⑭    〃    :2,190
      ⑤-⑦    〃    :810

ちょっと買いすぎ?