来た、来た、来た!我が家にもついにやって来た!
待望のアイツがバンザイ

P1000389.jpg
ルンルン、ルンバ!
2012060112410000.jpg
これ、なぁに?ハンバーグ?
掃除機です!
なぜか、丸い物をなんでも、「ハンバーグ」と言うking。
でっかいハンバーグshokoだなぁ。

主婦の強い見方!お掃除ロボット。
前から欲しかったのよね~思い切って購入しました。

イロイロ調べた結果、ルンバ意外は、比較検討外!
日本正規品。770.780と迷いましたが、部屋が広いので、ライトハウスモード(部屋を分割して掃除)がある、最上位機種、780になりました出費

早速、充電。そして、使用。
もちろん、その前に、床の上の物を綺麗に片付けましょう。
P1000396.jpg 
不安な段差も、落ちることなく。順調!
では、掃除は任せて、寝るとしよう昼寝

朝、綺麗になってるかわくわく
dock(充電器)に戻ってるかドキドキ

結果。。。
ソファーの前、カーペットラグの上で、行き倒れ。。。shokopon

毛、長すぎたかな~と、心配してたのですが、そうではなく、片付け忘れた携帯の充電コードが、絡まってました。

どーしても使いたかったし、働く働く姿も見たかったので、朝から、ルンバ!
起きてきたkingは、動き回る大きなハンバーグに、恐怖の表情。
同じ部屋では一切過ごさず、扉まで締め切られました。

掃除の途中で、出勤&登園。
家に帰ったら掃除機がかかってるなんて、なんて、し・あ・わ・せキラキラ

さてさて、家に帰ると、綺麗になってるか?
は、そんなにわかるほど、汚宅ではないつもり。

懸念事項の、dockには、戻ってませんでした泣
が、ゴミのタンクは一杯。なのに、何故か、幸せ。
と言っても、ラグの上を掃除しているので、埃が沢山入るのは当たり前のこと。
今度からは、ラグは折りたたんでおこう。

dockに戻らなかった理由は、なんとなくわかってる。
dockの場所なんでしょうね、きっと。

P1000393.jpg
カーテンの前の黒いのが、dock(充電器)ソファーの後ろの黒いのが、ライトハウス機?
dockの廻りはあけておかなければならないので、まずこの位置はNG
赤外線での通信なので、見通しのいいところがいいんだな、きっと。
置く場所、考え直さなきゃね。

これから毎日のお掃除が、ぐーーーーと、楽になる。
いやー、嬉しいね。