めざせ♥コツコツキラキラママ…時々女子♥

【★ME★】
・24歳 ハワイ挙式 ⇒ 現在29歳 子育て中
・2012年3月に夫の転勤で栃木から熊本へ引っ越し
・オレンジページに2回掲載されたことがあります…その他色々ブロガーとして活動中

【◆LOVE◆】
写真 / ブログ更新 / Fashion / 雑貨 / 懸賞


お店 2010/2/2結婚 ⇒ 2010/5/14ハワイ挙式 ⇒ 2012/3栃木から熊本に転勤
baby* 2014/4/2男の子を出産 ⇒ はじめての育児に必死!!素敵ママになりたい!!
ドット 趣味 ⇒ 写真・コスメ・ファッション・インテリア・モニター

アミノ酸系シャンプー&コンディショナーをお試し。

 

アミノレスキュー

 

 

こちら、アミノ酸系のシャンプーは洗浄力が弱いということに着目して

こだわって作られたシャンプー。

5種類のアミノ酸系洗浄成分を配合しているそうです。

 

 

 

ただ・・・ごめんなさい。かなーり辛口評価になります。

 

今まで、アミノ酸系や石油系界面活性剤不使用のシャンプーをたくさん使ってきました。

それと比較しても、泡立ちがワースト3に入るくらい悪いです。

頭皮がすごく汚れている日に泡立ちが悪いのなら分かります。

そこは許容範囲。

ただこのシャンプーは、特に汚れてもいないのに、1回目は泡がすぐさま消える・・・。

なので、特に汚れていなくても2回洗う必要が。

そしてしっかり洗っても、頭皮の汚れが落ちていない時に起きる現象が必ず2つおきます。

 

①頭皮が臭い始めるまでの時間が早い

②頭皮ニキビができる

 

私の頭皮は結構敏感なので、洗い足りなかったりするとニキビができます。

なので、これはあくまでも私の感想です。

基本的に、私の頭皮は1日1回洗わないと気持ちが悪いので

もしかしたら、頭皮の皮脂はあまり出ないタイプの方や

頭皮が乾燥気味の方だったら合うのかもしれません。

アミノ酸なので、洗浄力が弱い分、必要なものまで洗い流さずにすむので。

 

 

あとは、乾かした後に、特に感動するほどのサラサラ感はなく・・・。

・・・というより、少し乾燥を感じるくらいでした。

サラサラ感があれば、もし洗浄力が弱くても

頭皮用のクレンジングを別に用意して併用してでも使いたくなるのだけど。

うーん。このセットで3132円・・・とても高く感じてしまいます。

 

 

 

本当、かなりの辛口評価になってしまいました。

それくらい私には合っていなかった・・・ということでしょうか、残念ですakn

 

 

アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ)

※アクアノアさんのブログリポーターに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

5月にPanasonicから発売予定の美容家電をお試し~♪

毛穴の角栓に悩んでいる人がいたらぜひ試してほしい商品です。

 

Panasonic 毛穴洗浄 角栓クリア (EH - SP55)

 

 

 

 

まさに・・・こんなの待ってました!

 

こちら、付属のアルカリ洗浄水を高圧ジェット水流にして毛穴にあてることで

角栓を吹き飛ばす・・・という目から鱗が落ちそうなアイディア商品。

毛穴より小さい穴からジェット水流が出てくるそう!

 

 

 

 

ノズル部分はシリコンなのかな?柔らかいので、肌に優しいです。

 

 

 

 

これ、中に入れるのがアルカリ洗浄水であることがミソ!

掃除でも、油汚れを落とすにはアルカリのものが欠かせないですよね。

毛穴の汚れも皮脂汚れ。そこでアルカリ洗浄水の出番というわけ。

 

 

 

 

アルカリ洗浄水は、ほんの少しだけ使います。(1回8ml/1本30回分)

あとは、42℃のお湯を追加します。

その後は洗浄水塗布モードで1分間毛穴汚れが気になる場所に当てていきます。

 

 

 

 

その後は洗浄モードに切り替えて毛穴にジェット噴射!!

 

 

 

 

レベルが弱・中・強と選べます。

 

 

 

 

このジェット噴射が、毛穴汚れを吹き飛ばしてくれます。

パナソニックが公開している実験映像もごらんあれ!

 

 

 

 

私の角栓は結構大きめで、しつこいものだったからなのか

実際は、実験映像のように全ての角栓を効率よく除去するのは難しい印象です。

でも、30倍レンズで撮影してみると、所々角栓が綺麗にスポッと取れてました!

一回の使用で一度に綺麗にするのはちょっと難しいですが

定期的に使うことで、角栓が徐々に取れていくと思います。

 

 

 

 

 

あまり角栓が大きくない方は、効果抜群だと思います。

防水なので、お風呂で使うこともできるので

湯船に長めにつかって角栓を柔らかくした状態で使うことをオススメします。

 

 

ちなみに・・・

ノズルは簡単に細かく分解できるので、掃除も楽にできて衛生的。

 

 

 

 

角栓が気になる方は、一つの角栓除去の手段としてお試しあれ!

 

 

 

 

パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル日焼け止めクリームをご紹介♪

 

 

s.heart*アクセーヌ スーパーサンシールド EXs.heart*

22g ¥4000

 

 

 

 

紫外線吸収剤はUVカット商品には欠かせないものですが

肌の上で化学変化を起こしてUVカットをするため肌への負担が大きく

人によっては刺激を感じて肌が荒れることもあるそう。

私も、日焼け止めは合わないものが結構あります。(特に顔用)

そこで、吸収剤不使用の日焼け止めを使ってみるわけですが

白浮きして使用感がすごく悪いものが結構多くて。

そして、だいたいが低いSPF値だったりします。

 

 

では、アクセーヌのスーパーサンシールドは?

SPF50+/PA+++

えっ!!!!」 (50+ということは・・・50以上あるということ)

これにはびっくり!

これからの季節、バーベキューやらで

長時間外にいる時にも活躍してくれそうです。

 

 

 

また、この日焼け止めは、紫外線散乱剤が従来品の1/2なのに

独自技術のおかげで、効率よく紫外線をカットしてくれるとのこと。

肌に優しいのに、効果はそのまま・・・というのは嬉しい!

そして、UVカット粒子が肌に直接触れないような技術など

とことん、やってくれます、この日焼け止め。

 

 

 

 

色はピンクがかっているので、肌のトーンアップさせてくれます。

伸びはすごく良いわけではないですが

フェイス用であれば十分な伸びの良さ。

 

 

 

 

つけた後はべたつかずにサラッとします。なのに、乾燥なし。

ウォータープルーフなので、水もはじきますし

クレンジングも普通のものでOK!

 

 

これ1本で機能も抜群、負担も少なくて、肌も綺麗に見せてくれる・・・

これなら、毎日のように公園に行くママさんたちも使いやすいですねおさるのジョージほし

@コスメ化粧下地部門の第1位をとっただけあります。

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

 

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3月中旬から、花粉症対策でコレ飲みはじめました。

アレルト~ル

 

 

結果から言います!

効き目はまぁまぁです。外に行く時はこれだけでは私は無理でした。

これは人それぞれ症状の重さがあると思うので参考までに。

私は学生時代からずーっと花粉症に悩まされてきたし

微熱がでてこの時期はボーっとしていることもしばしば。

かなり花粉症重症なので効き目弱かったのかも。

 

 

でも、家にいる時だったら、少し楽になります。

私は花粉症の薬を朝飲んで

次の朝まで薬の効き目が続かない人なので

夜寝る前に飲むと、寝ている間症状で起きることもないし

朝起きたときに飲まないときより楽だと思います。

 

 

 

 

このアレルトールは「じゃばら」という柑橘を使っていて

この「じゃばら」がすごいやつだそう。

 

このじゃばらの産地である「和歌山県北山村」には

昔から、個人で大量にじゃばらを購入しにくる人がいたそう。

その方たちによると「花粉の時期には欠かせない」そうで

その後調査をしたところ

じゃばらには、抗アレルギー作用のある「ナリルチン」が大量に含まれており

花粉症の原因となるヒスタミンなどの放出を抑えると判明。

そんな「じゃばら」を発酵させることで

ヒスタミンを抑制する成分を増加させて、粉末にしてサプリメントにしたのがコレ。

 

 

(※画像はお借りしました)

 

 

それだけじゃないです!

アレルギーに関係する乳酸菌2種類と、花粉対策では有名な甜茶も配合。

そして、余計な添加物を使わなくてもいいように

カプセルタイプでシンプルな成分というのも嬉しいところ。

原材料名に、じゃばら粉末がきちんと一番目に書かれていますよね。

サプリメントでこれは、かなり優秀だと思います。

 

 

 

 

私は症状がひどいので、毎日朝3粒、夜寝る前に3粒飲んでます。

外出するのであれば、外出する30分前に飲むことを推奨されていますが

人によっては、夜寝る前だったり調整するとよいそう。

粒数も1日2粒~試してみるといいそうです。

 

 

 

 

60粒入りで4350円。

(2袋セットで買うと12%オフで購入できます)

少し高く感じますが、1日4粒飲んだとして290円。

市販の薬とあまり変わりません♪

 

アレルトール 

※株式会社イオスのモニターサービスに参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我が家の隊長が面白いものを発見しました。

 

 

はーとママラムネはーと

 

 

成長ホルモンの分泌を促してくれるスーパーアミノ酸

「アルギニン」配合の美味しいラムネ♪

 

 

成人は、体内で合成できるそうですが

子どもはまだアルギニンの合成能力が低い・・・と聞いたことが。

 

 

 

 

こちらのラムネは、1日2粒が摂取目安量で

2粒にアルギニンは4mg入っています。

理想的な摂取量よりもだいぶ少ないですが

あくまでこれは健康補助食品。

少ないからこそ、過剰摂取の不安もなく、安心してあげられるかも。

 

 

毎日の食事で栄養摂取できれば一番ですが

ちょっと栄養が足りないかも・・・と思った時に

お菓子として栄養を足してあげられるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

アルギニンのほかにも、ビタミンA,C,E、カルシウムも配合されています。

味は美味しい「いちごミルク味」

一般的なラムネより粉っぽさは否めませんが

それでも、息子は「もっとくれ~と言ってきますぷぷッ(笑)きらきら

もちろん、家族全員で食べることができますよ♪

 

ママラムネ

おこづかい200粒/1598円おこづかい

 

 

※MAMARAMUNEさんのモニターに参加中♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。