めざせ♥コツコツキラキラママ…時々女子♥

【★ME★】
・24歳 ハワイ挙式 ⇒ 現在31歳 子育て中
・2012年3月に夫の転勤で栃木から熊本へ引っ越し
・オレンジページに2回掲載されたことがあります…その他色々ブロガーとして活動中

【◆LOVE◆】
写真 / ブログ更新 / Fashion / 雑貨 / 懸賞


お店 2010/2/2結婚 ⇒ 2010/5/14ハワイ挙式 ⇒ 2012/3栃木から熊本に転勤
baby* 2014/4/2男の子を出産 ⇒ はじめての育児に必死!!素敵ママになりたい!!
ドット 趣味 ⇒ 写真・コスメ・ファッション・インテリア・モニター

 

ゲランのパウダーとブラシに一目ぼれ♡

メテオリットビーユ&メテオリットブラシ

 

 

 

 

雑誌などで見たことはあったものの、手にとって見てみると

メイクが楽しくなりそうな女性らしい高級感のあるパッケージに

コロンとしたフォルムに良い香りのパウダー・・・。

女性心をくすぐりまくってくれます、コレ。

(香りはなんだろう?甘酸っぱい香りがするような。)

 

 

 

 

6色のパール状のパールパウダーが入っていて

それぞれの色がそれぞれの手助けをしてくれるとか。

 

イエロー…くすみをはらう

ピンク…フレッシュな肌色に

パープル…黄ぐすみを補整

ホワイト…光を反射させる

肌色…輝きを与える

グリーン…赤みを取り去る

 

30歳超えてからやはり肌色の補整って

欠かせないものだな~とより実感するので

もう、全部これで叶うとか贅沢!!最高!!

 

 

 

 

それに、パウダーがパール状であることと

それをブラシでつけることで

つけすぎやムラ塗りしにくいと思います♪

 

 

 

 

高級なヤギ毛をしているブラシは1本1本がしっかりしているので

敏感肌の方にはちょっと不向きな気もしますが。

でも、ファンデーションブラシみたいに

何度も同じ場所を行ったりきたりするわけではなく

すべらすようにサッとのせるだけの役割なので

それほど気にならないかと思います。

たぶん、このパール状のパウダーには

これくらいのしっかりした毛でないと良さが出ないのかも。

 

 

 

 

実際お顔にのせてみると、上品な細かいラメとパール感がGOOD!

なかなかこのパール感を撮影するのは難しかったので手で失礼。

 

 

 

 

薄付きなのに光でアラを飛ばしてくれている~!!

くすみどこいったーーー!すばらしいです!ゲラン様!

 

 

 

今フィニッシングパウダーをお探しの方は

ぜひお近くのゲランのカウンターへ♡

今なら、ゲランのLINEを友達追加すると

カウンターでサンプルもらえるそうですよ♪

 

 

※ゲランのモニターに参加しています

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タイツの季節になりました。

 

さて…どうせタイツを履くなら足のむくみも撃退しつつ

暖かいタイツがいいな~ってことで、メディキュットの発熱加工タイツの出番。

 

s.heart*おそとであったかタイツs.heart*

 

 

 

 

冬も私の足は浮腫むので…着圧タイツは冬も欠かせません。

血液やリンパ液をきちんと上に戻す手助けをしてくれる着圧タイツは

1本…といわず何本か持っておきたいところ。

やはり、着圧タイツといえば「メディキュット」なので

今回も頼みましたよ!メディキュットさん!

 

 

さっそく履いてみました。

 

 

 

 

うん、きつい。良い意味できついです。

履いたら足が軽くなる感じ。これがたまりません。

(お腹~お尻にかけては着圧はされていないので安心してください。笑)

 

 

 

 

太ももから徐々に着圧開始で

爪先に行くに従って着圧が強くなっていくので

履くのはコツをつかむまでは少し難しいかも。

あと、タイツのゴムでお腹が痛くなりやすい人(私です)は

ウエストが普通のタイツよりキュッとしているのできつく感じるかもしれません。

そんな時私は、ゴム部分を骨盤付近まで折り返して履きます。

こうするとお腹がきつくないのでオススメです(笑)

 

 

 

 

長さですが…今回私はLサイズを選んだけれど

身長168cmの私には少し短い感じ。

なので、少し透け感が出てしまったけれど

本来は透けにくい素材だそう。

このLサイズは165cmまでの方用なので、それくらいの身長の方であれば

マットな質感を生かした上品なタイツとして使えると思います。

 

 

後は、「暖かさ」を売りにしているだけあって、本当暖かいです。

起毛素材のタイツのように風を通さないというよりは

「発熱加工」というだけあって、履いた時にはひんやりしていても

履いてすぐにホンワカ温かくなってくる感じです。

脱いだ後少ししても生地が温かいのでびっくり。

 

 

 

 

お腹~お尻部分は起毛素材になっているのでより暖かいです♪

 

 

冬は、厄介な「冷え」からくるムクミもあるし

代謝の落ちやすい冬は足をしっかり温めておきたいところなので

着圧に加えて、温かいタイツというのは本当ありがたい存在です♪

 

※メディキュットのモニターに参加しています

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この前のピクニックに持っていった知育グッズ

息子のハートを射止めたようなのでご紹介s.heart*

 

 

 

 

保育社さんから9/1に発売されたばかりの

ホイッキーとおうち☆えいごじゅくという

全て英語のみの絵本と音声ペンのセット羊

 

 

 

 

英語の絵本だけだと

親が読んであげたりする必要があるけれど

これは、音声ペンで絵本をタッチすると

ネイティブな発音で単語や文章などを

読んでくれるので正しい発音なので安心♪

 

一人で遊べるので、ママが家事に忙しい時や

外出時の暇つぶしにもGood♥akn♥

 

 

 

 

数字の数え方を教えてくれるページもあって

息子は興味津々。

この興味がある時が

子どもが伸びる時だと思います♪

 

興味がないのに英語教育を…

というのは我が家向きではないけれど

これはパッケージを開けた瞬間から

息子は飛びついてきたので

子ども向けの書籍を70年以上も

出版し続けてきた会社が

作っただけあるな~という感じ。

 

 

 

 

↑上のページでは

色や数や形を英語で覚えることもできて

息子はここのページが一番好きなようハート*

この本が我が家にきてから

息子は「色」に興味が出てきたようで

色遊びに発展することもあります。

 

 

 

 

このほかにも、全編英語のお話、童謡

日常会話、発音…などのページも。

特に音楽好きな息子は

童謡のページがお気に入り星のステッキkirakira+.

 

 

 

 

 

小さいうちからしっかりと英語教育をしたい

親の皆さんはもちろんだけど

まだ英語教育は早い・・・と感じている

親の皆さんにもオススメしたいです!

 

小さいうちに、遊びながら英語に慣れ親しむと

今後の子どもの興味分野にも

差が出てくるかもしれないですしね。

 

我が家は、まずは日本語教育を

きちんとしたい派ではあるけれど

遊びの中にこうやって英語を取り入れるのも

ありなのだな…と思いました亜友未

 

 

 

 

この絵本はシリーズもので

①~⑥巻まで発売されています。

我が家にあるのは「①あいさつ」と

「②じぶんのからだ」と

ペン付のスターターセット

(スターターセットは¥8880+税。)

 

他には…③たんじょうび、④なつやすみ

⑤ハロウィン、⑥クリスマスがあります。

(③~⑥巻は各¥2000+税、ペン単品は¥8000+税。)

 

家詳細はこちらから⇒こちら

 

 

 

※asagakeで体験させていただきました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

発売55周年のオードムーゲ

人生30年生きてきて初めて使いました。

そして、オードムーゲが小林製薬の製品だと知ったのも最近。

これが薬用だというのも、同じく・・・。

 

そして、こんなに良い商品だと長い間知らなかったことに後悔中。

 

 

 

 

肌荒れ、あせも、ひび、にきびを防ぐ。

肌をひきしめる。

肌を清浄にする。

 

これがオードムーゲの効能。

 

 

 

 

透明のサラッとした化粧水です。香りはザ・薬用!

肌に広げると一瞬アルコール臭がしますが気にならない程度。

(エタノールが入っているのでかなり好みは分かれると思われます)

 

こちら、ふきとり化粧水なので、コットンにとって肌の上を滑らせます。

・・・するとこうなります。(※汚すぎるので画像小さめです)

 

 

 

 

朝洗顔して使ったらコレです。もう自分の顔の汚さにびっくり&ドン引き。

(顔の後に首も拭き取ったので余計汚れが目立ちます。)

 

肌のトーンアップ!

写真左は何もせず、右が拭き取った部分。

肌の色とツヤが違います。

 

 

 

 

それに、一番ビックリしたのが、その後の化粧水の入り方が全然違う!

いつも使っている化粧水が、いつもよりグングン吸い込む!

そして、いつもより肌がモッチリする!恐るべしオードムーゲ!

 

 

 

 

顔だけではなくて、首や背中のふきとりにもオススメ。

背中ニキビにも効きそうです。

汗をかいた時にふきとるとスッキリサッパリして保湿もされるからいい感じ。

これから愛用していこうと思います♪

 

 オードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水)

 

 

ちなみに、今使っているオードムーゲのパッケージは

55周年キャンペーン限定のムゲッチパッケージ。

この限定パッケージを購入して参加すると

エステローラーやQUOカードが当たるキャンペーン開催中!

あと、この限定ボトルが写った写真をTwitterに投稿すると

電子マネーが当たるキャンペーンも開催中です。

 https://www.kobayashi.co.jp/brand/eaudemuge/cp/

 

 小林製薬様からオードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水)をいただき、モニターに参加しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

季節の変わり目。

ターンオーバーが乱れて角質が溜まって肌がざらつく時期。

定期的にボディスクラブしてます。

最近使っているのは、高島屋に出店しているブランドのオイル入りのスクラブ。

お風呂でスクラブをしながら、保湿までできる一石二鳥の美容アイテム♪

 

dear mayuko ボディスクラブ ¥5184

 

 

 

 

全成分:スクロース/アーモンド油/海塩/黒砂糖/硫酸Na/セリシン/ハチミツ

オリーブ油/ホホバ油/スクワラン/モモ核/シリカ/カラメル/水/エタノール

トコフェノール/BHT/メチルパラベン/ブチルパラベン/香料

 

黒砂糖と海塩、温泉成分である硫酸Na、モモ核で肌をスクラブしたら

植物オイルやハチミツ、そして繭から産まれたセリシンという保湿成分たちが

肌を潤してくれます。

 

 

 

 

肌にのせると、砂利サイズの海塩がジャリジャリいいます。

 

 

 

 

足裏であれば、このままこするとちょうどいいと思うけど・・・

お湯を加えながらクルクルしていくと、塩も黒砂糖も溶けてちょうど良い塩梅に。

 

 

 

 

洗い流すとオイルでしっとり。

普通、スクラブした日は、すぐさま保湿をしなくちゃ・・・と焦るものですが

これはスクラブを流してもオイルでコーティングしてくれるので安心。

 

 

 

 

タオルで水分を拭き取ると、しっとりすべすべ~!

良い香りも長続きします。

 

 

 

 

ただ、一つ残念なのは、容器を横に置いておくとオイルが漏れるということ。

つまり隙間があるということだと思うので

お風呂場で使うものとしては、密封容器だといいのにな~と思いました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。