モニプラさん経由で、

福岡にあるオアシス珈琲さんの

『きれいなコーヒー』をお試しさせてもらいました!


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」



『きれいなコーヒー』というのは、

輸入された生豆をきれいに洗浄してから焙煎したコーヒーのこと。


初めて知ったんですが、

焙煎前の生豆には汚れ(不純物)とかホコリがついているそう。

それが、コーヒーのえぐみや土臭さにつながってるらしく。。。


確かに、飲んでたコーヒーのが冷めてくると

とたんにちょっと飲みにくくなるというかなんというか。

(あれ、苦手なんです。)



でも、この「焙煎前に洗浄する」というひと手間を追加することで、

冷めてもおいしいホットコーヒーや苦みも美味しいアイスコーヒーが

誕生するというのです!!!




というわけで、

お試しさせてもらったのはコチラ↓↓

アラサーな私の日常-1346595255962.jpg

ドリップパック×2と、カフェオレとかが簡単に作れるコーヒーエキス×2。



夏なのでアイスコーヒーで・・・と思いましたが、

苦手な「冷めてきたホットコーヒー」も美味しく飲めるのか

試してみようと思い、ホットコーヒーで。

(リキッドは大好きなアイスカフェオレにしていただきました☆)




アラサーな私の日常-1346596460854.jpg



まずドリップの封を開けた時の香りがすっごく良かった!

初めて味わったような香りでちょっとびっくり。

これが、『きれいなコーヒー』たる由縁か・・と飲む前から感心。



それから。

やっぱり全部飲み終える前にちょっと冷えてきたんだけど、

変な渋みとか苦みとかが少なかったような。

クリアな感じで、思っていたよりもものすごく飲みやすくて

そこにホントにホントにビックリ!!!!


こんなに違うものなんだなって。

全然コーヒーに詳しくない私がそう感じたんだから、

たぶんコーヒー好きな人は「あうっ!!」って思うはず。


豆もブレンドもたくさんの種類が揃ってるので

ぜひ一度この味わいを試してもらいたいです(*´ω`*)


いやー、おいしかった!









「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中