ジャズ ピアノ コンサート | Mizalito con Aché !!

Mizalito con Aché !!

ラテンドラム/パーカッション奏者
美座 Mizalito 良彦のブログ

ピアノの砂田先生が埼玉県で指導している生徒さんのピアノコンサート!


入場料 500円!安い!笑。

生徒さんの緊張感伝わる、とても楽しいコンサートでした。

練習に練習を重ねて来て挑む本番ですから、それは、それは緊張するはずです。

どの楽器も同じだと思いますが、個人練習の成果を少ないアンサンブルのリハと本番で仕上げるのは至難の技です。

僕がサルサバンド、デルソルに加入した20代の時に、よく先輩ミュージシャンに質問してました。どうしたらリズムが安定しますか?今日のグルーヴは大丈夫でしたか?とか。
かなり頻繁にアドバイスを求めてた時期を覚えています。

でも今でも肝に銘じてる、とあるアドバイス。

とにかくバンドに参加して沢山のライブを行う事。

人が集まって、音を合わせる現場に参加する。
バンドに参加しろ!もしくは作る?という事。

その積み重ねでしかないのかなと。



私は、中学生の時に仲間と学園祭でギター弾きながら歌ったフォークソングもそうですが、高校生になってもバンド仲間に恵まれて、とにかく人と音を合わせる機会に恵まれてました。
感謝ですね。お金では買えない財産です。

今日も一緒に演奏した砂田先生の生徒さんや、バンドメンバーのおかげで私も存在している!

なんだか、素敵です。感謝です!

仲間が財産です!

いえーい!