就学進級祝い会 | Mizalito con Aché !!

Mizalito con Aché !!

ラテンドラム/パーカッション奏者
美座 Mizalito 良彦のブログ

昨日は早朝から祝い会

二男は年少から年中さんに。

保育園生活もあと2年。

早いな。

今年の卒園児には長男の同窓生の兄弟繋がりが何人か。

そんな事もあり

卒園児を撮影する

カ、カメラマンに!!!

もちろんボランティアで。

カメラは

Canon EOS 7D

レンズは

EFS 18-200mm

運動会やら

イベントがある時にしか撮影しないので

カメラマンの経験値がかなり少ない。。。

って言うか、カメラを使いこなせない。


まずは

園長から卒園証書をもらう大事なシーン!!


絞り優先モードで数値は開放。

他の設定は全てオート。

逆光で
アングルや入ってくる光の具合が難しい。

20人の卒園児、同じ角度で狙っていても

皆違う色合いになる。

シャッターのタイミング

連写してますが、間合いが難しい

ただ連写してもだめですね。

被写体の気を感じないと。


卒園証書授与式
退場してからのー

親子のショット(全身)


そして最後の集合写真

これ、とても大切な写真ですよねー

これがまた緊張しました。


皆の目をレンズに向かせる!!!

これかなり大変!


CA クリエイティブ全自動で撮影

ストロボ無しにして連写モード

はい!
皆んなー!

こっち見てねー!
って言いながらもう連写してる。

3!

2!

1!

っていいなからも連写

なんとか何枚か全員が見てる写真が撮れたかな。

全体的に連写し過ぎたかな。
反省。

光が要ですね。

とりあえず、

大失敗しなくて良かったーー!