JM1KMP | Mizalito con Aché !!

Mizalito con Aché !!

ラテンドラム/パーカッション奏者
美座 Mizalito 良彦のブログ

お正月

実家に行ったのですが、

かなーり
懐かしいプレート発見



{B98F436E-618A-4CF3-B2DA-667EA3FC7813:01}


小学6年生の時に

電話級アマチュア無線技士

中1の時に

電信級アマチュア無線技士
モールス信号で通信

の資格を持っていました。

1978年当時10万円位の無線機

TRIO TS-120V

を親父に買ってもらって
よく交信してました。

その時のコールサインが

JM1KMP

ハローCQ CQ~~

ジャパン
マイク
ワン

キーロー
マイク?
ピーター?だったかなー?

あー忘れましたね。

交信する時のコール


小学生の頃は

通信士になりたかったんです。


秋葉原に行ってラジオの部品集めて
トランジスタラジオ
とか
作ってました。


船とか基地局から通信する仕事に
何故か憧れてました。


中学生になると
フォークギターを始めて、、

高校生になってから
バンドを始めましたが、

専門学校に通っている時は、

1級無線技術士の資格を目指してました。

半分位までかな
科目合格してたのですが、、、