掲示板に | Mizalito con Aché !!

Mizalito con Aché !!

ラテンドラム/パーカッション奏者
美座 Mizalito 良彦のブログ

ブログ更新のリクエストを頂き、反省しております。すっかりさぼっていました。
もうすこしこまめに日記を書いて行きます。
さて、6月に入って夏を思わせる日が続いて気持ちいいですね~苦手な梅雨が来る気配がまだないですけど、そろそろかな。
我が家では犬を飼っているのですが、雨の日は散歩が大変なんです。コーギーを飼っていますが、短足でロン毛なので泥や砂を巻き込んで大変なんです(泣)もう6歳になるので慣れてますが梅雨の時期は大変ですね。でも散歩をとても楽しみにしてるので暴風雨でない限り毎日行きます!歩く事で自分にもいろいろ効果があるし(笑)

最近は、国立にある打楽器専門店、「Congabongo」
http://www.congabongo.com/
にてGOPEの巨大トライアングルとIZZOのガンザを購入しました。
このお店はブラジル系パーカッションに関しては最高にマニアックな品揃えですね。感動しました。国立駅から近いので興味ある方はぜひ見に行ってください。
今回購入したトライアングルはサイズが大きくて音量があって大編成のバンドの中で演奏しても存在感があります。パーカッション奏者の今福さんが持っていて使ってみて気に入りました。かなり重たいですが暇をみては練習してます。
070605.jpg